DEAR SUPPORTERS

ツアーオブタイランド Nana Report stage5

愛三レーシングチーム初参戦のUCI アジアツアー「ツアーオブタイランド」。
本日第5ステージが行なわれました。
ここ<ディアサポーターズ>では、田中監督のレースリポートとは違った切り口でチームの素顔をお伝えしていきます。
現地のスタッフNana さんから届いた4月5日第5ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 4月5日 stage5


ツアーオブタイランド第5ステージが終了しました。今日はもちろんいつも通り暑かったのですが、それとともに今回のレースで一番路面状況が悪い日でした。昨日までは狭い道や下りで危険という情報が入っても、正直「?」と思うほど十分広い道だったリ、下りのカーブもそうきつくなかったのですが、今日の道は・・・ひどかったです。
未舗装の赤土の道路を20~30kmは走りました。チームカーからの景色は写真でわかりますでしょうか。ちょっと前が見えなくなるほどでした。しばらくして今度は右側車線が工事中のアナウンスが入りました。今日は暑さだけでなく道路状況も過酷でした。


Tour_of_thailand_652


Tour_of_thailand_659


Tour_of_thailand_665


途中また今日も補給には何度もチームカーにボトルを取りに来ましたのでその時の写真です。チームカーの中は休む間もなくボトルの準備などに追われていました。


Tour_of_thailand_656


Tour_of_thailand_683


Tour_of_thailand_686


選手はきつくても、皆元気にフィニッシュまで帰ってきました。そしてフィニッシュ後、バスに乗り約60km離れた「ウボンラチャタニ」の街へ戻ってきました。
レースはナショナルチームの内間幸平選手が3日連続の逃げを制し優勝。一気に総合リーダーにもなりました。毎日果敢に攻めてようやく優勝をつかみ取った彼に惜しみない拍手をおくりたいです。おめでとうございます!
明日はこのホテルのすぐ近くからスタートし同じ場所に戻ってきます。
いよいよ明日は最終ステージです。
思い残すことのないように精いっぱい戦ってくれると信じて明日も頑張ります。応援是非よろしくお願い致します!

コメントする