DEAR SUPPORTERS

トラック世界選手権 盛選手スクラッチ銅メダル!

Mori_bronze
Photo: Sonoko TANAKA

きました!!!
盛選手、世界選手権でメダル獲得です!!!

2010 Track World Championships results, Thursday
Result, Mens scratch
1. Alex Rasmussen (Denmark)
2. Juan Esteban Arango Carvajal (Columbia)
3. Kazuhiro Mori (Japan)


3月24日から28日までデンマーク・コペンハーゲンで開催される「トラック世界選手権」。今年も愛三レーシング所属 盛 一大選手が日本代表として出場しています!
ランカウイから全日本合宿を経て現地入りした盛選手。現地にいくまで出場種目が決まってませんでしたが、スタートリストが発表され、大会2日目のスクラッチ、そして最終日「オムニアム」に登場。


スクラッチは、ワールドカップで金メダルを獲得した種目。期待がかかっていました。しかも同じコペンハーゲンのバンク!縁起もよさそう。
世界選手権スクラッチ決勝は25日深夜に行なわれ、見事銅メダルを獲得です。
ワールドカップも素晴らしいけれど、世界選手権はまさに世界の頂点を競う大会です。そこでの銅メダルは本当に素晴らしいです。
盛選手の現地での様子は、届き次第アップしますのでお楽しみに!


そして今回の注目は「オムニアム」。
あまり聞きなれない種目に感じますが、オムニアムは色々な種目をこなしトータルで競う種目です。
オリンピックのトラック競技の種目変更で、盛選手がこれまで走ってきたポイントレースなどがなくなってしまいましたが、この「オムニアム」はロンドンオリンピック正式種目に加わった注目の競技です。
今回盛選手は大会最終日、このオムニアムに初挑戦します。ロンドンを意識した選手たちも多数出走するだけに、どこまで戦えるのか注目です!


いや~しかし、盛ちゃんすごい!

コメント(1)

世界で3番なんてすごーーーい!!!O(≧∇≦)o
盛選手おめでとうございます!!!(*^▽^)/
コペンハーゲンは去年のワールドカップといい相性がいいんですね!!
ど〜ら嬉しいですっっ!!あ〜早く映像で見たいなぁ〜砂田さんが行ってるから写真も楽しみだ♪
とりま今日の夕刊が楽しみ〜♪(*´∀`)
って、うち新聞とっとらんがんっ(m゚◇゚m)!!

コメントする