DEAR SUPPORTERS

ツールドランカウイ Nana's Report stage3

3月1日から始まった「ツール・ド・ランカウイ2010(UCI2.HC)」。
各所で愛三レーシング情報をお伝えしていますが、ここ<ディアサポ>ではぐぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。マレーシアでチームに帯同しているNana さんから届いた3月3日第3ステージのリポートです(あ、全部3だ。)


----------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月3日 stage3


ツールドランカウイ第3ステージが終了しました。
今日は朝から約70km を車で移動してからのスタートということで、早朝からの活動でした。朝食は6:30ホテルを7:30 に出発しました。朝食中の品川選手とケンケン選手ですが、良いムードに見えますが?あくまで朝です。


モーニング男子。(笑)
Dsc06073


まっくらけ
Dsc06076700


スタート地点に到着した8:30 頃はまだそんなに暑さはひどくなかったのですが、スタート直前には日が差してきてやはり暑くなってきました。


出番を待つウィリエールたち
Dsc06087_wilier


レースディレクターのマイケル氏と
Dsc06088race_director


今日は第3ステージ。Race Director のマイケル氏と写真を撮った後は、個人写真を撮りました。「3日目」の顔をお願いしましたが・・・


盛選手
Dsc060913


品川選手
Dsc060923


ケンケン選手
Dsc060933


別府選手
Dsc060943


自分の番を待っていたキャプテン!頭から水をかぶったついでらしいですが、シチサン風いかがですか?昨日の怪我が心配でしたが・・・。
元気は元気なようで安心です??


ついに禁断の扉を開けた模様(笑)の綾部キャプテン
Dsc060953


元気みたいですねぇ
Dsc06098


第3ステージのイメージって・・・笑(コレのせてよかったの?Nana さん!)
Dsc061003


Yufta(ゆふた)さんにもムチャブリしてみました。彼も「3日目」の顔です。


シクロワイアードの記事書いてます!
Dsc06101yufta


スタッフ。なかじのウエストポーチがジャストウエストフィット(笑)
Dsc06103


スタート前のキャプテンと別府選手首のところから何やらシッポ・・・が見えますか。これは氷を入れたビニールです。今日はスタート時から使用しました。


今日も暑そうです。
Dsc06105


チーフコミッセールとラジオツール
Dsc06110


レースの方は今日は品川選手が落車してしまいましたが大事には至っていません。


ドクターカー
Dsc06111


今日は品川選手が治療中・・・
Dsc06117


綾部キャプテンは膝や足首にまだ痛みが残っているようです。そのためか、皆の補給を何度もチームカーにとりに来ていました。


補給を受け取る綾部キャプテン
Dsc06120


こういうアシストがあってこそ・・・
Dsc06133


今回のツールドランカウイ、初日から明日の第4ステージまでは補給地点が設けられています。赤星マッサーがレーススタート30分前に専用のバンに乗って補給地点に先回りします。
選手が通過した後は、今度はフィニッシュ地点に先回りです。その際レース中のコースを20台以上のバンが抜いていきます。レースラジオからは、「チームバンが通るので、選手に気をつけるように伝えてください」との連絡が入ります。
今日はフィニッシュに向かう車の助手席の赤星マッサーを激写しました。


補給地点にて赤星マッサー
Dsc06148


フィニッシュへ先回り!
Dsc06150


レース後はコースをなんと80km 戻ったところのホテルにチェックイン!海沿いで星はとってもきれいですが・・・。フロントまで来ないとネットがつながらず(徒歩5分)ちょっと不便です。
そしてなんと明日は、またその80km 進んだ本日のフィニッシュ地点がスタート地点です(泣笑)


詳しいレースの内容はいつも通り、監督レポートをご覧下さい。
勝負の世界にいるからこそ、ただただ悔しい、悔しいそんな日があります。もしかしたらそんな日の方が多いのかも知れませんね。
今日は悔しさがあふれているのを感じます。でもこれは落ち込んでいるのではなく先へ、前へ進むためのものだと信じています。
こういう時は近くにいるからこそ時として苦しくもありますが、いつも通り明るく元気にサポートしていくことしかできない自分がいます。監督もメカニックもマッサーも私もスタッフは常にいつも通り選手をサポートしてこそのスタッフなんですよね。


今私は、ホテルの大会事務局の無線ランを借りています。彼らは皆一生懸命毎日朝早くから遅くまで頑張って働いてくれています。それもこれもツールドランカウイの成功のために。そこで走り続ける選手を支えるために。
沢山の人たちに支えられて明日も走る選手たち。明日の舞台でもきっと何かを見せてくれると信じています。
日本からも引き続き応援どうぞよろしくお願いします!

コメント(2)

Nanaさん毎日お疲れのところ楽しいフォトリポートありがとうございますっ。m(__)m レース前の個人写真毎日楽しみにしとります♪みんなどらうけるーっε=(>ε<*)プッ 4日目も期待してます!あ、もちろんレースと両方です!!p(^^)q
しなしな。だいじなくて良かった?です‥
明日もみなさん頑張って下さい!!!!!

みんな元気な表情なんだけど集中した時はマジすごい瞬発力を発揮するんですね。でも怪我だけはしないように。ガンバレ、ART!!

コメントする