DEAR SUPPORTERS

ツールドランカウイ Nana's Report(2/28)

愛三レーシングチームの2010年初戦となる「ツール・ド・ランカウイ(2.HC)」がいよいよ3月1日から始まります。
開幕を明日に控えた現地の様子を、「ツールドランカウイ」に帯同するスタッフ Nanaさんから伝えていただきます。
いよいよ2010年シーズンが始まります!

----------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 2月28日

昨日2/27(土)は事前合宿最後の練習でした。短い距離でしたが途中でねはん仏を見物し、レースでの無事をお祈りしました。練習風景の写真を送ります。だいぶ日焼けした選手がお分かり頂けると思います。
明日でこのコタバルとお別れだと思うとちょっと寂しいですね。


練習風景
Ltdl_2010_1245


Ltdl_2010_1236


すれ違う子ども達も興味津々
Ltdl_2010_1248


ねはん像どーん!ご利益がありそう・・・・
Ltdl_2010_1257


大きさわかります?
Ltdl_2010_1260

足もビッグです。
Ltdl_2010_1262


見守られてます。
Ltdl_2010_1273


美白対決中のキャプテンとマッサー。
Ltdl_2010_1274


そして今日は各スタッフも含めたチーム全員のコメントです。「現在の調子と、ツールドランカウイに向けた意気込みなど」を聞きました。


西谷選手
Ltdl_2010_1210

調子は日に日に良くなっているし、暑さにも慣れることができました。念願のツールドランカウイがいよいよ始まるという感じです。何とか一勝をもぎ取りたいと思います。悔いのないように走ります。


別府選手
Ltdl_2010_1221

事前合宿も無事に終了しやるだけのことはやってきたので、冬の準備と今回の準備をあわせて良い結果を出せたら良いと思います。後半の山もありますがまずは平坦なので、暑さにも事前合宿で慣れてきたので出来ることを頑張ります。


綾部キャプテン
Ltdl_2010_1200

調子は悪くないというかかなり良いと思っています。
そのために準備もしてきたし、年々チームとして選手に対してより良い理解をしてもらっています。ただ自分たちはやってもらうだけではなく、そのサポートに対して走りで恩返しもしなければと思っています。これだけ結果を残しているのだからと言えるようにもならなければいけないですよね。
選手もスタッフもお互いに相乗効果で、ステップアップをできたらいいと思っています。下がることはあってはいけないと思うし。

初ランカウイだからと言って気負うことはないです。ただカテゴリーの高いレースだからこそごまかしはきかないですよね。多少調子が悪くても走れるレースではないと思っているし、だからこそそのために調子を上げてきたのでそれが結果に結び付くように頑張るだけですね。
準備はできたので自信を持って、第1ステージも大きなチャンスだと思っているのでとにかく落ち着いて飛ばせるところは飛ばして頑張ります。


盛選手
Ltdl_2010_1214

事前合宿も含めかなりきちんと準備をしてきたので今まで以上にいい環境でしっかり走れると思います。皆で頑張ってチームでいい成績が出せるように頑張ります。明日の第一ステージから行きますよ!


品川選手
Ltdl_2010_1230

初戦なので調子はレースを走ってみないと何とも言えないですが悪くはないと思います。ずっと準備もしてきたので問題ないとは思うのですが、(同じチームの)周りの選手の仕上がりに比べると遅いかなという不安もちょっとあります。3週間ほど前に少し体調を崩してしまったので。
具体的な作戦は前日の夜になると思うのですが、自分の役割はしっかり果たして精一杯頑張ります。


鈴木謙一選手
Ltdl_2010_1232

準備は万全です。初戦にして仕上がっています。体もかなり良い感じなので最初から行きます!楽しく走りますので期待していてください!


続いてはスタッフのコメントです。


田中監督
・・・はシクロワイアードに掲載されていますのでそちらをチェック!


中島メカ
メカとしては基本的なことですが、大きなトラブルが起きないように祈っています。選手もすっかり新しい機材Wilier (ウィリエール)に慣れ、充実した練習ができたようなので、こうして素晴らしい機材で選手を送り出せるのは本当に嬉しいことです。


赤星マッサー
大きなレースというのは聞いていたのですが、空港でのお迎えからすごい対応で飲まれ気味です。どんなお迎えかというと、クアラルンプールで飛行機を降りたところに主催者の方が出迎えて下さって、そのまま一般の方とは違うVIPルートで案内をされ、入国審査を済ませた後はなんとマレーシア空港のラウンジで食事をしながら国内線への乗継時間を過ごしたのです。正直落ち着かなかったですよ。
レースに関しては、初の2.HCカテゴリーだし、スタッフの数も多いのでコミュニケーションを密にとってしっかり仕事ができたら良いと思います。


斎藤健吾メカと私のコメントは次回です!
公式行事も終わり、いよいよスタートまであと約12時間となりました。選手もスタッフも一丸となって頑張りますので日本からの応援よろしくお願いします!

コメント(1)

もう日本では今日になってしまいました!

がんばれ~!!!

コメントする