DEAR SUPPORTERS

ツールド台湾 Nana Report stage2

3月14日から始まった「ツール・ド・台湾2010(UCI2.2)」。
ここ<ディアサポ>ではぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。


ツールド台湾も今日で2日目です。
今日は昨年と同じコースということで、平坦だけど風向き注意!最後の周回コースに入ってからは逃げに注意!逃げが決まるときはエースを乗せる!という感じでした。
ゴール前は惜しかったけど、だんだんといい感触(良くも悪くも、次はこうして勝ってやるぜぃ!という明確なビジョンというか。)を掴み始めてきてるように感じます。
反省や失敗を、そのままに決してせず、次に生かしもっといい走りを結果をと努力する。そういうの、本当に励みになります。そんな走りをそして勝利を明日も期待したいですよね。


今日もNana さんからの<ディアサポーターズ>。
台湾でチームに帯同しているNana さんから届いた3月15日第2ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月15日 stage2


ツールド台湾2010 第2ステージが終了しました。
今日はホテルからスタート地点までは約1km。もちろん選手は自走です。
スタート地点ではアンカーの皆さんの写真を撮らせてもらいました。後ろにいるのはオランダナショナルチームの皆さんです。

BSアンカーのみなさん
Tour_de_taiwan_2010_506


今回のツールド台湾、毎日スタートサイン時にチームごとに紹介をされます。


マッサーの皆さまも☆
Tour_de_taiwan_2010_542


レースはスタート地点の市役所の周りをパレードしてから始まりました。


スタート前の綾部キャプテン
Tour_de_taiwan_2010_530


スタート直前です
Tour_de_taiwan_2010_532


パレード中
Tour_de_taiwan_2010_589


今日の平均気温は35℃湿度は約40%でした。暑いのはやっぱり暑いですよね。
そういえば台湾は車は右側通行です。なので左側が運転席。そこにジョニー監督がすわり、助手席に私、その後ろにナカジ
メカです。いつもは左腕が窓にあたり日に焼けているナカジメカと私ですが、こんかいは右腕を焼くチャンス!なわけです。
・・・くだらないことですみません☆

補給を取りにくる選手もいつもと逆側です。気づきましたか?今日は補給を取りに来たのは品川選手と西谷選手のみです。


品川選手
Tour_de_taiwan_2010_606


西谷選手
Tour_de_taiwan_2010_616


藤野選手・・・じゃない。BSアンカー藤野監督
Tour_de_taiwan_2010_622


レースの内容は監督レポートをご覧下さい。
フィニッシュ後はバスにてホテルまで移動。約1時間半の移動中も選手はリラックスして過ごしていました。
今回のエースで今日は6位に入った綾部キャプテンのコメントです。現在の体調と2日間走った感触、そして明日の走りに関して聞きました。


体調は良いはず・・・と信じています。2日間走った感触は、(考えて) 悪くないです。強いて言うならばなにかつかみかけているものがある気がするので、明日それがつかめればいいかなと。もしも勝てなかったとしても良い感じで走れたら、それがその先につながっていくと思うのでとにかく明日も頑張りますよ。


期待して良いですよね。という最後の問いに対しては、
「はい、やる気は十分あります!」と力強い言葉をもらいました。


明日はホテルからバスで移動し、日本時間11時、こちらの10時にスタートです。アクシデントはありましたが、明日も選手もスタッフも元気に頑張ります。
皆でキャプテンのいうところの「何か」をつかみに行ってきます!

コメント(1)

今朝の朝日新聞のランカウイART記事で「確かな一歩を刻んだ。」と称賛されてた。さらに一歩一歩ステップアップを期待します。
ガンバレ!ART。

コメントする