DEAR SUPPORTERS

明日イベント!と嬉しいお手紙の話

久しぶりの更新です!!

いよいよ明日2月13日、愛三工業レーシングチーム2010年チーム体制発表会・ファン交流会が開催されます。
おかげさまで会場のキャパシティ目いっぱいの方に参加申込みを頂きました。今年も色々な企画を用意してお待ちしています。参加される皆様にお会いできることを、選手スタッフ一同心より楽しみにしています!!!


ところで昨年12月に開催した「愛三レーシング自転車教室」のことが、トップ記事にもあるようにバイシクルナビさんに掲載されました。
そんな中、参加されたある親子さんから一枚の写真が届きましたのでご紹介したいなぁと思います。


1


書いてくれたのは女の子なんですが、お兄ちゃんも一緒に参加してくれました。愛三レーシングの地元の方で、自転車がなかったので子供用のロードレーサーを貸し出して教室にチャレンジしてくれました。
子供用といっても立派なロード。乗るのも初めての兄妹ということで慣れるのに大変だったみたい・・・。でも何度も何度もチャレンジして、一本橋がこなせるようになったときは思わずもらい泣きしてしまいました。


もちろん参加してくれたお子さんみんな、本当に良く頑張っていましたよ!
その後、妹さんが自宅に帰って書いたのがこの写真のお手紙です。教室のときに教えてくれたお兄さんたちの名前を書いて、とっても楽しかった!といっていたそうです。
子どもさんって、大人が思いつかないことや見逃していたことを本当に良く覚えていてくれてます。一人一人、楽しかったことや頑張ったことへの感じ方って違うと思います。


日本の、愛知の、小さな場所で開催した小さな自転車教室。
そんな小さな教室の中で、色々なことを感じ、こうして書きとめていつまでも忘れないでいてくれる。こんなに嬉しいことはありません。
そんな「小さな嬉しい気持ち」を、これからもたくさん思っていただけるよう、今年も自転車教室開催したい!と心から思いました。

写真を送ってくださったSさん、ありがとうございます!

コメントする