DEAR SUPPORTERS

【JP2009-SP】スマイルとモノクロ

すいません。やっとこれで終わります。
また来年2010年ジャパンカップでお会いしましょう!!
ブログはまだまだ色々書いていきますので、よろしくお付き合い下さいね☆


ジャパンカップでみた笑顔
2

3

5

6

7

8

4


モノクロで見るジャパンカップ
7_2

8_2

1_2


今回綾部キャプテンは、スタッフとしてジャパンカップに参加しました。選手の後ろを走りサポートするチームカーに便乗していて、途中で降りて補給のお手伝いをする予定が・・・。各チームカーに流れてくるレース無線が途中から全て「フランス語」オンリーに!英語ならまだしも、フランス語。ジョニーも、イタリア語ならできるなかじメカも不安・・・・ということで、フランス語のできる綾部キャプテンは下車できず(笑)、最後までレース状況を伝えながらチームを支えてくれていました。
なんでもフランスにいたのは半年間だったのだそうですが、独学で語学を学んだのと現地での会話で普通に聞けたり話したりをマスターしたのだそうです。すぎょいなぁ。


キャプテンいわく「スタッフは本当に大変。レースまでの間もレース中も、レース後も神経を使ってチームをベストな状態に保つ大変さを改めて感じました」とのこと。
今回の経験は、今後キャプテンとしてチームをまとめていくことにプラスになっていくんじゃないかな。


6_3

4_2

2_2

3_2

6_2

1

4_3

2_3

5_2

追伸:
「愛三レーシングの選手による子どものための自転車教室」の参加募集が始まっています。詳しくはコチラをチェックしてみてくださいね!愛知では初めてとなるウィーラースクールです。選手と一緒に楽しく自転車の魅力と安全について学びましょっ!ご参加お待ちしてます!!

コメント(8)

【JP2009-SP】
全部読ませていただきました。いろんな角度からのアプローチ、盛りだくさんで楽しかったです!
現地でなければ味わえない興奮とか、様々な思いとか、情報とか。思ってもみなかったオイシイ画像のオマケとかも♪いっぱい伝えていただいて、いつかは自分もこの目で見てみたいと、ジャパンカップをより身近に感じた気がします。
でも纏めるのは大変だったことでしょうね。お疲れさまでした。
最後に今回のスマイルとモノクロ篇で思ったこと。
モノクロって、改めてイイですね~!
被写体がスピード感を伴って浮き彫りになる感じがします。
これからもよろしくお願いします☆

まい夢さん

コメントありがとうございます。アクセスはすごいのに誰もコメントしてくれないので、
楽しかったといってくださいホッとしてます(笑)

>いつかは自分もこの目で見てみたいと、ジャパンカップをより身近に感じた気がします。
そんな風に感じていただけてよかった!お住まいが何処かは分かりませんが、
ぜひ来年は・・・!ご自身で見てみる価値は存分にあると思いますよ。
なかなかレース会場に足を運ぶことは難しいとは思いますが、生で見るのが一番!
でもいけないときはこのブログでこれからもレースを感じて楽しんでくださいね。

ぜ~んぶ楽しませてもらいました!
日本人選手のはにかんだ笑顔が自然でいいわ~。素ですね。
モノクロもなんだろうすごく新鮮です。画像から伝わってくる表情や動きを、カラーとはまた違った目線で想像してみたくなる感じ。
私の小さい頃はモノクロの写真ばっかりでした(爆)
キャプテン尊敬します。

のんたんさん

現地でもここでも、楽しんでもらえてよかった!
やっぱり私は日本人だから、日本人に愛着があってしまいますね。
モノクロフィルムとかじゃないから、ニセモノですけど
想像力をかきたてるっていうの、なんとなく分かるかも。
なんでもモノクロにしたらいいってもんじゃないんだなーって。
絵になるやつってあるんですよね。不思議と。

キャプテンは自身のブログで謙遜してますね(笑)

遅ればせながら...初めてコメントさせて頂きます!!

観客の側からでは見られない選手の方達の表情などが見れて幸せでした♪
ハシモトさんの撮る写真が大好きです♪(魔法のカメラも含め)

すごくリラックスした選手の表情とレース中の引き締まった表情と皆さんいい顔してますね☆
素敵です♪

それとレポを読んでいて、現地で応援できなかった事を悔やんでしまう位にその時の状況や選手の想いなどか伝わる文章でした!!

やっぱり生でレースが見たいっっっ

そう思いました☆

レースについて、文章にするのは非常に大変だとは思いますが、これからちょくちょくお邪魔させて頂きますので、更新を楽しみにしていますね☆

2009年のシーズン終了お疲れ様でした。
引き続き来年も応援しますので、頑張って下さいね〜♪

しりうすさん

コメントありがとうございます!
>ハシモトさんの撮る写真が大好きです♪(魔法のカメラも含め)
嬉しいです。魔法のカメラは本業ではないですが(笑)

現地で応援したくても色々な事情で行かれない方も多いと思います。
なるべくレースにいったかのような、気持ちになって頂きたいし
なにより目に見えるもの以外にも、こんなに感動や興奮があるということを
知っていただきたいと思っています。
これからも愛三レーシングの、ロードレースの魅力を
ここで伝えていけたらと思っていますので宜しくお願いします!
また、遊びにきてくださいね☆

初めまして。
今更遅いと思いつつ…。でもやっぱり書き込み失礼します。
ジャパンカップ当日出走サインの頃、愛三レーシングのパンフレットをステージ前で配布していました。近くに来たので、もらっちゃおうかなぁ…。でも私、稲妻チーム応援している身だしなぁ…。と思っていたら、笑顔とともにパンフレットを渡して下さり、気付いたら受け取っていました。でもそれがきっかけとなり、ブログをのぞかせてもらいました。
そうしたら見てるうちに、だんだんテンション高くなってきて…。あの時の興奮よ再び…な状態に。
すごく、すごく楽しいレポートでした!!特に、選手たちの写真っ!ひとつひとつに愛情が溢れていました。なんだか嬉しくなりました。応援しているチームは違っても、ロードレースが、そこにいる選手たちが大好きな仲間がいるんだと…。ありがとうございます。と、お礼を言いたくて、書き込んでしまいました。しかも長々と…。
本当にありがとうございました!!!
これからも、時々こっそりのぞかせてください。

追伸:ヴィスコンティの写真、素晴らしすぎですっ!!!!!

RIKOさん

コメントありがとうございます!遅くても、いつでも、大丈夫ですよっ。
何か思って書き込みしてくれたことが嬉しいです。
出走サインのときは、ひたすら配りまくってましたがRIKOさんも
貰っていただいたのですね。それでこちらに遊びに来てくださって
とっても嬉しいです。
ウチのチームブログは、違うチームのこともたくさん出てきます。
結構珍しいのかな。
他のチームの魅力も毎回感じます。純粋に競技として。
だからこそ愛三の良さも再発見できると思ってます。
同じところばかり見ていても、ダメなのかなと思ってます。
これからも同じロードレースが好きな仲間として、一緒に応援してくださいね。
時々といわずぜひぜひいつでも遊びに来てください。
レース会場でお会いできるのを楽しみにしてます!

追伸:今年もいいのが撮れました!(笑)

コメントする