DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー プレステージ

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催される
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
本日プレステージが行なわれました。レースの詳細は監督リポートをご覧下さい。ここでは現地のNanaさんより届いた写真とリポートをお届けします。

-----------------------------------------------------------
10月11日 Nanaさんリポート 


今日のレースはBarallat でのクリテリウム。ホテルからの移動は約15km ということで選手は自走で出掛けました。
今日はBarallat のクリテリウムコースでは朝から市民レースを行っていたため、参加者がコースへ向け走っていました。スポンサーや参加チームのいろいろなテントも出ていました。ジェリーベリーチームのジェリーベリーも無料配布されていました。

210

2152
レース会場へは自走です

218
会場の風景

219
サイン台です

220
ジェリー・ベリーのブース

ドラパックチームは、Kids Foundation(子供基金)という基金に16年もサポートをしているそうです。事故にあって障害が残ってしまった子供を救う基金のようですが、今ツアーでは彼らにもイベントに参加してもらっています。写真はKids Foundation のテントでフェイスペイントをする子供たちです。Kids Foundation のジャージに選手のサインも頼まれました。

222kids_foundation
Kids Foundation(子供基金)のブース

232
子供基金のジャージにサインする選手達

レース前とレースの写真を少し・・・・

226
チームピット

227
西谷選手

229
匠選手

230
ケンケン選手

236
盛選手スタート前

238
西谷選手スタート前

239
綾部キャプテンと匠選手スタート前

245
品川選手とケンケン選手スタート前

247
松村選手スタート前

7876
残り6周 綾部選手と盛選手

942
集団のゴール後

946
レース後のチームピット

Barallat 市の取り計らいでコース上のカフェがチームごとに割り振られ、何とそのカフェで無料でコーヒーを提供してくださるとのこと!わざわざオーナーのリチャードさんがチームテントまでいらして、「AISAN にやっと会えてうれしいよ!是非寄ってくれ待っているよ!」。と声をかけていただきました。レース前はバタバタして行けなかったのですが、レース後、皆でお邪魔しておいしいカプチーノとクッキーをいただき、記念写真も撮りました。

953
アイサン専属のカフェになるのかな?

954
オーナーのリチャードさん

957
つかの間のひととき・・・・

961
美味しいカプチーノ

963
記念写真

965
なぜか1名個別の記念写真を撮った人もいます

スタート前の個人写真は7人全員は撮りきれず・・・。明日は頑張ります!
レース後にチームテントに来た若者2人は、午前中の市民レースに参加し1時間のうち30分しか走れなかったけど楽しかったと笑顔で話してくれました。Barallat の皆さんに明るく迎えてもらっています。
明日からはいよいよ第1ステージが始まります。日本時間では12日(月)朝8:30スタートです。

947
地元の若者にサインを

949
記念撮影

974
ホテルへは自走で帰ります

コメント(2)

ツールにでてるような超有名チームのジャージもあればめっちゃキュートなジェリーベリーのジャージもあり。不勉強で申し訳ないですが、なんだかすごい!そのわりに選手は自走でやって来て、地元のカフェでまったり・・なほのぼの感。すでに謎だらけです!

くろちゃんさん

コメントありがとうございます!今回のヘラルドサンツアーは、かなりハイレベルのレースですので愛三は「挑戦」という感じだと思います。監督のリポートとNanaさんのリポートのおかげで過酷なレースとその他の様子が両方が感じられますね☆やはり海外のレースは面白そうです☆

コメントする