DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー 第5ステージ

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催中の
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
本日第5ステージが行なわれました。レースの詳細は監督リポートをご覧下さい。ここでは現地のNanaさんより届いた写真とリポート、今日も綾部キャプテンのフォト、そしてなかじメカのフォトもあわせてお届けします!
(通信状況に不具合があったので後で写真増えてたらゴメンナサイ)


----------------------------------------------------------------------------
10月16日 Nanaさんリポート(と綾部選手と中島メカの写真)

こんにちは。雨に降られることもなく第5ステージの個人タイムトライアルが終了しました。日中は一度ざっと雨が降りましたがレース中は何とか持ちこたえてくれました。時折日差しが差すと温かかったのですが、陰ると寒い・・・そんな天気でした。
スタートフィニッシュ地点は海岸沿いで、とてもリゾート感いっぱいの場所でした。12時にホテルを出て10分弱自走で移動し会場へ行きました。ホテルの前もコースになっていて、その時間は女子のレースをやっていたので迂回して向かいました。

101602
なんだかリゾートっぽいスタート・ゴール地点

101603
海をバックに西谷選手

今日は個人TTですからなにより写真を!!ということで、たくさんの写真を送ります。各選手のスタートとフィニッシュの写真を撮影しました。



101604
今日の一番目はケンケン選手

10162
スタートしました

10164
松村選手スタート

10169_2
盛選手はTTナショナルチャンピオンジャージです

101610_2
スタートを待つ西谷選手

101611
西谷選手がスタート

101612
別府選手スタート前

101613
別府選手がスタート

101614
品川選手がスタート

1016161211142109
西谷選手が暫定1位の14分21秒09でフィニッシュ

101617
盛選手ゴール後。(白がまぶしぃ☆)


そしてまたまたキャプテンの写真です。今日のキャプテンはホテルのそばで徒歩にて観戦だったのですが、ずいぶんと散策もしたそうです。みんなの写真と綺麗な海の写真も撮ってくれました。
また地元のおじちゃま・おばちゃまともずいぶん会話がはずんだようです。そしてなんとあるおばちゃまは、「日本から来ている選手がレース中に怪我をしたらしいけど大丈夫かしら?」と話しかけてきたそうです。「それ、僕なんで・・・。大丈夫ですよ」ということで、心配してくださっていたおばちゃまは嬉しさの余り握手を求めてきたそうです。どうやらチェックが抜けていましたが新聞かサイトにキャプテンの落車の記事が載っていたようです。(Herald Sunのサイトにも載っていました)。
そんな風に地元も方々とお話が盛り上がり(?)品川選手の折り返しは撮れなかったとか・・・。どんどん元気に快方に向かっているキャプテン情報でした!!


Photo
pohot:Takeaki AYABE キャプテンが撮るケンケン選手

Photo_2
pohot:Takeaki AYABE キャプテンが撮る松村選手

Photo_3
pohot:Takeaki AYABE キャプテンが撮る匠選手

Photo_4
pohot:Takeaki AYABE キャプテンが撮る盛選手

Photo_5
pohot:Takeaki AYABE キャプテンが撮る西谷選手

Photo_6
pohot:Takeaki AYABE キャプテンが撮る品川選手


そしてそして、本日盛選手の走行時にチームカーに乗ったナカジメカも写真を撮ってくれました!


Photo_7
pohot:チームカーの車窓からなかじメカ
今日はチームカーは盛選手に付いた。車からスタート直前の盛選手


4
pohot:チームカーの車窓からなかじメカ  
4分後にスタートの西谷選手にすれ違う


Photo_8
pohot:チームカーの車窓からなかじメカ 盛選手がゴール
ゴールを後ろから見るのはチームカーだけよね


今日はかげれば寒いとはいえほとんど雨も降らず、海沿いでレースも後半ということもあり終了後はノンビリムードでした。ということでおまけに海でくつろぐ赤星マッサーとナカジメカです。


101621
ビーチで美女とたわむれる赤星マッサーとなかじメカ(笑)


101622
宿泊中のホテルは目の前がコースと海です


101622_2
カメラ小僧たち(笑)


さて、いったんホテルに戻ったものの盛選手がアンチドーピング検査の対象ということで再度会場へ行きました。盛選手が検査中の時、本日のダントツのタイムで優勝し総合リーダージャージも獲得したGarmin のWiggins 選手も当然ながら検査にやってきました。(区間優勝は無条件にドーピング対象です。盛選手はランダムに選ばれました)。これは!!と思い、チームのHPに載せたいのでとお願いして写真を撮らせてもらいました。笑顔の注文はさすがにできず・・・。オーラ出まくりでした!!


101623_wigginsgarminslipstream
うーんやっぱオーラ満点。Garmin のWiggins 選手


明日はいよいよ最終日昼間メルボルンへ移動し夕方17:15(日本時間15:15)レース開始です。クリテリウムではなく4.1kmx15周のサーキットレースですがチームカーは入れないので、スタート・フィニッシュ地点で監督と計測・撮影の予定です。けがなく最終日を無事に終えられますように。
ではまたー!!


----------------------------------------------------------------------------


いよいよ明日は最終日。距離の短いサーキットレースです。写真での表情などを見る限り、とてもいい顔をしてる気がします。怪我なくいい手ごたえで最終日が終えられるよう、応援よろしくお願いしますっ!

コメント(1)

今日はとても景色のいいところだったんですね~。写真満載で現地の雰囲気が伝わってきます。
個人的には綾部キャプテンと地元のおばちゃんの交流にココロが温まりました。
いよいよ最終日ですね。それぞれの選手が今いるところから一歩前にでられるような、そんな走りをして笑顔で帰ってきてください!

コメントする