DEAR SUPPORTERS

空白の一ヶ月・・・

すっかりご無沙汰しております。覚えていらっしゃいますでしょうか?
えっとハシモトです。一応このブログ書いてます・・・


あ。覚えてる?
よかったー


いやね。聞いてくださいよ奥さん。
全日本が終わってからこの一ヶ月、色々ありました。本当は。


ツールド新城もいったし、榊原さんを偲ぶサイクリングもいったし、土曜日はチーム祝勝会もしたし。昨日は(アイサンはでていないのになぜか)Jサイクルツアー小川村いったし?8月のシマノ鈴鹿に向けて自転車もボチボチ乗っているし。高校以来にバレーボールをしたら全身筋肉痛で・・・・・とかね。


とまあ、色々ありましたのに書いていなくてすいません。今日はヒサシブリに記事を書きます。7月4日・5日に行なわれたツールド新城のおはなしです。


-----------------------------------------------------------------------------


「ツールド新城」はバイクナビ・グランプリシリーズのひとつで一般の自転車愛好家の方を対象にしたシリーズ型の自転車ロードレースイベントです。
愛知県新城市のほかにも全国で年間を通して開催されています。
愛知県ではなかなかレースとか走れるイベントって少ないからツールド新城は毎年たくさんの方が参加して盛り上がります!

愛三レーシングはこのツールド新城には毎年ゲスト参加しています。
今年のゲストは、別府選手と鈴木謙一選手。
私が行ったのは2日目の日曜日だったのですが2人は前日も猛暑の中、参加者の皆さんとめーいっぱいエンデューロとか走ってイベントに参加してました。そして日曜日も元気に3時間エンデューロに参加です。


4


1


2


このエンデューロにはホンマたっくさんの方が参加してました。スタートして「え?まだ???」ってくらいの長い列が通過。カテゴリーとかも色々で皆さん頑張ってましたぁ。

愛三の選手たちは、皆さんが楽しく、またやりがいをもって走れるようにサポートです。この日は愛三サポーターズクラブの皆さんも参加してましたよ!


5


ハシモトにもサービス満載でした(笑)


7


9


そしてこの日は綾部キャプテンもきてくれました。んで、急遽ブースに呼ばれて抽選をしたり、レース解説をしたり。去年ツールド新城にゲスト参加してましたね☆


10


エンデューロを見ていたら「あぁ。鈴鹿・・・・練習しなきゃ・・・・」と自分にも喝が入ります。でも「今は」自分は走っていないので、地元で採れたキュウリの浅漬けをまる一本かじりつつ応援したり撮ったり・・・。この3時間、なにげに別府選手が全参加者の中で一番周回をしてたらしいです。涼しい顔で帰ってきたのになぁ。

そしてエンデューロのすぐ後にトークショウ。売れっ子タレント並のハードスケジュール(笑)司会の絹代さんとサプリメントについてのお話を繰り広げました。


11


梅雨がなかなか明けないですが、もう季節は夏。スポーツをすれば汗をかき、筋肉の疲労も蓄積します。そういうときに効果的なのがやはりサプリメント!

愛三レーシングの選手たちは、チームサプライヤーの江崎グリコさんの製品で選手の体力維持に大活躍のスポーツサプリメントパワープロダクション を愛用しています。
レース時には CCDドリンク を飲んでいます。


13


いつもレースの前や後に選手達が色々と飲んでいるのを見てましたがこの日お話を聞いて、スポーツサプリメントといっても効果や目的によって色々な種類があることが分かった。奥が深い・・・。
しっかりと効果を分かった上で使っていけば、よりよいパフォーマンスを発揮できるんじゃないかなと思った。トークショウではこの時期とくに大切な水分補給のお話やサプリメントのとりかたについて、プロ選手の目線からお話してました。


14


ケンケン選手はとにかく水分が足りなくなる前に相当飲んで減らないような状態を作っていると言ってました。なくなったら補給するんじゃなくて、なくなることを前提にその前にたくさんとっておくんだね。ホント今の時期かなり暑いですから水分補給は命綱ともいえます。しっかり水分を確保して、快適な自転車ライフを楽しんでほしいです。

CCDドリンクは水分とエネルギーを一緒に補給できるのがいいですね!


15


別府選手とケンケン選手は次のレース、エリートクラスのクリテリウムに参加するため準備へ。ステージには急遽、綾部キャプテン・・・・・と?盛選手!これ以上選手はもう増えません。残念(笑)ここではもっと具体的にサプリメントの効果についてお話が。


私、8月のくっそ暑いときにあるシマノ鈴鹿エンデューロに初めて参加するじゃないですかーーーー(ってしらんがな)。
脱水とか想像以上の暑さとかに対してなんか準備しとかないと、根性だけじゃあアカンって思ってたし、何より恐いのは次の日の国際レースのときに身体ガッタガタで撮影不可能になることなんだよね(笑)。そして月曜日は普通に仕事だし。ど素人さんがどこまでアカンことになるのか想像つかないわけです。

パフォーマンスを発揮するくらいの脚はないのでアレですけど今回サプリメントの話し聞いて飲んでみようと思ったさ。ん?神頼みじゃないよ・・・・?日々の練習が大切だってのは分かってるさ~!!

でも試してみる価値あると思うな。皆さんも一度試してみては?


16


ためになったねぇ~~(もう中?)のお話を聞いた後は賞金のかかったエリートクリテリウム!愛三の選手はゲスト参加でレースを盛り上げます。レース前に、なにやら撮影会・・・?


17


綾部選手が撮ってる。
そしてその姿を撮る絹代さん(カワユスなぁ)

そしてその一部始終を撮るハシモト・・・。
高速クリテはじまります!


19


レースでは逃げを作ってたりアタックしたりと
観客の皆さんを楽しませるレースを繰り広げました!


20

22


そしてレースが終わったらまたまたステージへ。じゃんけん大会☆ケンケンさんがキャンギャルのようだ・・・・カワユスなぁ(笑)


23


おこさまもプレゼントをゲット!別府選手ってこうやってちゃんと目線合わせてくれるんだよね。やさしいおうじさまだ。


24


ハードな2日間をお互い乗り越えたMC絹代さんと。おつかれさまでした!!走った皆さん、応援の皆さんも、おつかれさまでした!!頑張ってる姿を見ると自分も!って思えるなぁ。あーあたしもがんばろうっ


26


というわけで空白の一ヶ月のお話でした。そうそう、昨日ツールドフランスも無事終わりましたね。ホント、日本人2人の活躍が素晴らしかったね。やっぱりロードレースは面白い。国内でも後半戦始まってます。国内のレースも、本当に面白いんだよ。


愛三レーシングの後半戦は、8月5日からのイーストジャワ。暑い日本からさらに暑いと想像されるイントネシアでスタートです。
全日本選手権で獲得したチャンピオンジャージを引っさげて後半戦も愛三レーシングはチーム一丸で戦っていきます。後半戦も応援よろしくお願いします!!

コメントする