DEAR SUPPORTERS

2009トラック世界選手権 スクラッチ

トラック世界選手権スクラッチの速報です。

スクラッチは予選なしの決勝のみで行なわれました。
愛三レーシング 盛一大選手は、世界5位!

盛選手を含む6人の選手が1ラップし
最終周回途中まで先頭付近を走っていましたが
ゴール前のスプリント勝負で惜しくも5着となった模様です。
本当にあと少しで優勝だったというくらい惜しい展開だったようです。

http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2009/Mens_Scratch_Final_Results.pdf

リザルトを見ると、この世界で互角に戦っている様子がすごくわかりませんか?
なんだか、それだけでため息がでちゃいます。感動します。

2月のUCIワールドカップのスクラッチで
日本人初のチャンピオンに輝いた盛選手なだけに
その結果を受けての今回の世界選手権は
各国盛選手へのマーク、注目度もかなりあったと思います。

お疲れさまでした。本当に!
詳しい情報が入り次第、お伝えします。

コメント(2)

また1ラップ逃げたのか?
5位ってのは惜しいけど、凄いッス。
世界で全員が狙ってる一番大切な試合で、世界で5番目に速いんです。
こりゃ、本当に凄いッス。
おめでとうございます。

以前このサイトで言われていたアルカンシェル。
本当に、本当に.... いや、これ以上は怖くて言えない。(何故俺が?)

こんなに凄いことなのに、世の中の注目度が低いのが残念です。
期待してたワールドカップのNHK-BSもあの程度だったし・・・
皆に『何時もは中距離は時間が短いけど、今回はガッツリやるはず』って一人舞い上がって言いふらしてたのに。
まぁ、俺がバカってことだけなんだけど。

情報はこのブログだより。
展開とか、詳しい情報、お待ちしてます!!

都築さん

目指すところが一番高いところ。
そう走り続ける限り、力一杯応援したいですよね!
メディアになかなか取り上げられないのがもどかしいですが
全てに言えることはやはり走りが変えていくということです。
胸を打つ走りや活躍がある限り、
たくさんの人にその感動を伝えていきたい。
そう思う人が増えればおのずと広がっていく。
そう信じて(もちろん行動もして)頑張っていきます。
一緒に応援してくださいね!

コメントする