DEAR SUPPORTERS

トラックW杯第4戦 北京大会

現在、中国・北京にて
UCIトラックワールドカップ第4戦が開催されています。

この大会には
愛三レーシングから盛一大(もり かずひろ)選手が
日本代表として参戦しています。

本日16日には「ポイントレース」が行なわれました。
現地で取材しているサイトの速報によると、盛選手は予選2組に出場。
見事1位で通過し決勝に進出しました。

先ほど日本時間21:00頃に決勝が行なわれ
6ポイント獲得の6位という結果でした。

・・・

トラック競技って
レースの時間自体短いのと始まる時間・終わる時間がほぼ確定だから
サイトに結果が明確にすぐでるでしょ?

盛選手が世界で戦っていることに
こうしてチームとしてかかわり始めてからというもの
レースがあるたびに、時間を気にしてサイトでリザルトを確認しますが

その瞬間が、もうすっごくワクワクするんです。
ほとんど念じながらクリックしてます。

最初は結果を知るのも手探りだったけど
やり方が分かってからは
リザルトを知る瞬間の怖さと緊張と期待とが交わる瞬間が
最高に心地良くて。

特に盛選手は、ミラクルな結果をもたらしてくれることも多いから
余計にワクワク感がすごいんだよねーー

もちろん、ロードもね!
結果を知るときは興奮します!
ホント、スポーツ応援するって夢や希望だよなぁ!と思う。

このワールドカップでワクワクを早速味わってます。

今年は何度味わえるんだろう。
今年もいよいよ始まったなぁ!!!!って嬉しくなりました。

おっと語りすぎた。

・・・

明日17日には「スクラッチ」が行なわれます。
皆さま応援よろしくお願いします!!

盛選手のブログも合わせてお願いします(レース前の心境などなど)
http://blogs.yahoo.co.jp/chamorinjp/48274898.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chamorinjp/48364756.html


そうそう。
「盛がトラック中距離の第一人者」と書かれた記事を読みました。
ホント、そうなってるんですねぇ。
そんな選手が身近にいることが未だにビックリですよホント。