旧サポーターズブログの記事

【レース】ツアー・オブ・サウスチャイナシー開幕

ご無沙汰です。

愛三レーシングだけの情報ではないのですが
現在、年末恒例?のアジアツアー年内最終戦
「ツーアオブサウスチャイナシー」が行なわれています。

このレースには、ジャパンナショナルチームとして
愛三レーシングから
西谷泰治選手、綾部勇成選手、盛一大選手が
日本代表として参戦しています。
また、マッサーの赤星さんも同行してます。

このほか日本チームとしては
ブリヂストンアンカーの藤野監督がナショナルチーム監督として
また選手として
福田真平選手、伊丹健治選手、嶌田義明選手も参加してます。

愛三とアンカーの若手のコラボですな☆

昨日14日から、香港スタートでレースが始まり
初日はクリテリウムでした。
リザルトは公式サイトがないので、探し中です。。が。。

現地の選手からなんとな〜くの情報がありました。
14日は先頭から11秒差と少し開いた形で終えたようですが
ジャパンメンバーはみんな元気な様子。

綾部選手は、後半ケガからの復帰に苦しみ
久しぶりのアジアツアーで多少の違和感は感じたけど
それなりにレースはできたとのこと。
また西谷・盛の調子も良く元気なんでこれからが楽しみ、とのことです。

明日(15日)はこれまた90キロと短い距離なので
前半から攻めて走りたい、とのことでした。

また情報が入り次第お伝えします。
てか、リザルト・・・
まあしばらくたてばサイクリングニュースとかに出ると思うから
気長にまちましょー。