旧サポーターズブログの記事

【サポクラ】サイクリング!  後編

ここ「石津駅」から「美濃津屋駅」まで
サイクルトレインに乗って移動です。

自転車と電車。
このコラボ、なかなかのものです。

電車キター!
自転車も乗れる電車キター!!!!

自転車だらけ(笑)
今回のサイクリングでは大人数が一度に動くので
事務局の池田さんが養老鉄道さんに事前にしっかりと連絡してくださってます。
なので安心して自転車で電車の旅を楽しむことができました。

養老の車窓から。絵になるなぁ。

美濃津屋駅に到着。
迅速に電車を降りてバイバイと手を振り、ランチのお店へ走り出す。

あと少し!
あと少し!
あと少し・・・だったんだけど
私の右手がチームカーを呼び止めていました(あら無意識)
乗りました。

そしたら小高い丘を越えたすぐのところにお店ありました。あらら。
ブーイングの嵐の中颯爽とチームカーで到着・・・恥ずかしいやら。

ちなみにこの坂でジョニーらによる第一回もがき合いがありました。
遥か彼方のほうでその光景をみた記憶があります。

そして洋食屋さんでランチタイム。
このボリュームで650円は安いよ。デザートもついてたよ。
(あげたけど)

楽しいランチタイムを終えて再び走り出します。

この時点で予定時刻より相当遅れていたようで
渡船場の出発時刻に間に合わなくなるとヤバイっつーことに。
マジな話し、私走ったら絶対間に合わんし迷惑かかると思ったので
(いやホントに)午後からはオールチームカー便乗で
本来の広報ハシモトに戻ることといたしました。
走って撮れる広報、になれる日はまだまだまだ遠いやね。

霧雨の舞う中、元気に皆さん走ってますよ〜
こんなことになるだったら一眼レフもってこればよかったぜぃ(笑)
そしたらもっと皆の写真撮れたのになぁ。

パンダ君と見守りつつ撮影です。

諸事情により爆走するケンケン班。
がんばれ〜〜〜

お千代保稲荷に到着。
「おちょぼいなり」って読むんだって。カワイイ。
ここ初めて知ったんだけど屋台とかでててすごい賑わってた!
人が多すぎて残念ながら中に入ることができず。。
ですが「来たよ!」ってことで記念撮影です☆(大原さんがいるバージョン)

行きについた渡船場(岐阜側)目指してひた走る!


結構日も傾いてきました。
渡船場に到着!

舟待ち時間に一枚。
寒そう。。でも皆自転車大好きだから
自転車のことたくさん話せてたみたい。
ただ黙々と走ってるだけじゃ話せないもんね。
待ち時間とかランチのときとか、
選手や監督に色んな話しが聞けたみたいでヨカッタです♪

ドナドナされていく皆さん。ゴールはあと少し!

  

舟を降りて市民会館まで走り無事皆さんゴールしました。

普段レースで見る選手たちと一緒に走り色んな話しができる機会は
なかなかないですからね☆
愛三サポクラサイクリング、
ケガなく皆さん楽しんでいただけたようで本当によかったです!

開催にあたり準備してくださった事務局池田さんはじめ
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
そして中根GM、ジョニー監督、大原メカ、ケンケン選手、品川選手
お疲れさまでした。


走ったのはほんのわずかですが
一緒に走らせていただいて、また車の中から見ていて
走りなれている皆さんの安全への意識や走行マナーのよさに感動しました。
普段から意識されているからだと感じました。
そういういい面も、サポクラの活動を通じて
広く発信できたらいいなと思いました。

参加された皆さん本当にお疲れさまでした!
今回は参加できなかったよーという皆さま
次回、ご都合が合えばぜひご参加ください!楽しいですよお♪

というわけで
愛三サポーターズクラブサイクリングの模様はこの辺で。
最後は秋の夕暮れにたたずむチームカーのショットでお別れです。
またね☆