旧サポーターズブログの記事

【レース】ヘラルドサンツアー stage5

本日(17日)第5ステージが行なわれました。

今日は個人タイムトライアル。
16.2キロのコースを1人ずつ走りタイムを競います。
愛三レーシングはTTが得意な選手が多いのですが
比較的10キロ以内の短いコースのが得意なようで
この16.2キロという長さは、どうなんでしょう。
微妙な長さ、という感じもしましたが。

今日のステージでオグレディ選手がステージ優勝。
またもやリーダーに返り咲きました。
愛三勢は、盛一大選手が1分27秒遅れで28位が最高位でした。

今日のジョニーフォトは
なんだか哀愁漂う(たぶん?)ケンケンさんの様子。

【第5ステージリザルト】
1 Stuart O’GRADY (CSC)
2 Benjamin DAY (TUP) 0:03
3 Bernard VAN ULDEN (JBC) 0:06
4 Lars BAK (CSC) 0:20
5 Richie PORTE (PRA) 0:21

28 Kazuhiro MORI (AIS) 1:27
34 Taiji NISHITANI (AIS) 1:45
56 Takumi BEPPU (AIS) 2:27
58 Masahiro SHINAGAWA (AIS) 2:33
83 Kenichi SUZUKI (AIS) 3:54

盛選手のステージ2位などワクワクさせてくれた
ヘラルドサンツアーも、残すところ明日(18日)が最終日です。
最終日の第6ステージは、1周2キロのコースを33周するクリテリウム。
苦し楽しく、最後まで頑張ってきてほしいですね!!

・・・
そして今日はお知らせもあります。
本日(17日)に、もうひとつのレース
「ツアーオブ香港上海」に向けて、廣瀬選手、秋山選手、譲選手が
セントレアから出発しました!
こちらは19日から1週間の日程で開催されます。
レース情報などを随時お伝えする予定です。

また19日(日)には
年間12戦でチャンピオンを決める実業団レース
「Jツアー」がファイナルを迎えます。
開催場所は石川県輪島市。
災害復興をテーマに初開催のこのレースが最終戦となります。
このレースの結果次第で、今シーズンのJツアーリーダーが決まります。
今回輪島のレースには、綾部選手が参戦します。
ひとりでのレースとなり、鎖骨骨折の影響で体調は万全ではないですが
最終戦しっかりと戦ってきてくれることでしょう。

みなさん応援お願いしますね!

というわけでこの週末もレース満載!
来週末のジャパンカップに向けて、盛り上がってまいりました!