旧サポーターズブログの記事

【レース】ヘラルドサンツアー stage4

本日(16日)第4ステージが行なわれました。

今日のステージは、115.4キロのレース。
最後1600キロの山岳があり大きなタイム差が予想されます。
総合1位のオグレディ選手が今日のステージを終えて順位を落としています。
愛三レーシングは、別府匠選手が山で頑張りました。
今日のステージの結果により、昨日までの総合順位はかなり変動しています。
愛三は、匠選手がトップから4分33秒遅れの27位です。

明日は16.2キロの個人タイムトライアル。
ぜひぜひ、頑張って欲しいですね!

【第4ステージリザルト】
1 Chris JONGEWARD (PAN)
2 Christopher FROOME (BAR) 0:45
3 Lars BAK (CSC) 0:58
4 William FORD (SAI) 1:04
5 Jeremy YATES (NZL) 1:06

29 Takumi BEPPU (AIS) 3:04
45 Taiji NISHITANI (AIS) 9:14
53 Kenichi SUZUKI (AIS) 10:24
61 Masahiro SHINAGAWA (AIS) 13:25
78 Kazuhiro MORI (AIS) 13:39

ジョニー監督からリポートが届きました。
今日の写真はテレビのインタビューに答える品ちゃんです。

【第4ステージリポート】10月16日(木)
今日は、まずスタート地点まで移動し(45キロほど)
10時30分、雲1つ無い晴天の中第4ステージがスタートした。

スタートしてまもなく9人の逃げグループが出来る。
その中で一番タイム差が少ない選手で6分23秒遅れ。
メイン集団はリーダーチームのCSCサクソバンクがコントロールする。
タイム差は最大3分50秒まで広がった。

そのまま最後の勝負どころのカテゴリー超級の山岳に入った。
山岳に入るとメイン集団もペースアップしたが
先頭グループも9人から5人になる動きがあった。

残り10キロ、匠以外の愛三選手はメイン集団から離れていった。
残り5キロ、少なくなったメイン集団で走っていた匠も離れだし
単独走行となる。
単独走行になっても極端にペースが下がることなく
トップと3分遅れでゴールした。

トップは前半から逃げていたパナソニックチーム
(オーストラリア)のクリス・ジョンゲワード選手。
個人総合はオグレディ選手が最後遅れたため
同じチームメートのラス・バク選手に移った。

明日は朝190キロの移動をしてから
13時より個人タイムトライアル(16キロ)である。


昨日の第3ステージの写真が載ってました。
盛ちゃんとケンケンが牛の横をはしってる。

http://www.cyclingnews.com/photos/2008/oct08/suntour08/index.php?id=/photos/2008/oct08/suntour08/suntour083/_DSC00088

序盤に逃げた西谷選手。あぁ、なんとゆーか。カッコイ・・・。
http://www.cyclingnews.com/photos/2008/oct08/suntour08/index.php?id=/photos/2008/oct08/suntour08/suntour083/_DSC0183

30キロ地点でプロトンから抜け出した7人の小集団。
引くのはアイサン品川選手。やっべぇカッコイイ!!

http://www.cyclingnews.com/photos/2008/oct08/suntour08/index.php?id=/photos/2008/oct08/suntour08/suntour083/_DSC0247