旧サポーターズブログの記事

【レース】ヘラルドサンツアー&Jツアー

とんとご無沙汰しておりました。
皆さまお元気にしていましたか?
ヒサシブリの更新になりますこと、お許しください。

わたしは元気です。
一応(笑)


さて!
愛三レーシングは現在、国内・国外のレースに出場中です。

西谷・別府・盛・品川・鈴木謙一の5名は
「ヘラルドサンツアー」(オーストラリア・UCI2-2)
http://www.heraldsuntour.com.au/

廣瀬・綾部・秋山・鈴木譲の4名は
「JツアーIN加東」(兵庫県・ワンデイレース)

本日行なわれたレースの結果をお伝えします!


●ヘラルドサンツアー
 12日 プレステージ(2.1キロ×21周)
1 Matthew GOSS CSC 00:57:56
2 Baden COOKE BAR 00:57:56 ...
3 Hilton CLARKE TUP 00:57:56 ...
4 Gene BATES   DPC 00:57:56 ...
5 Dominique ROLLIN TUP 00:57:56 ...

11 Taiji NISHITANI AIS 00:57:59 0:03
28 Kenichi SUZUKI AIS 00:58:28 0:32
42 Shaun McCARTHY AIS 00:59:27 1:31

0 102 Kazuhiro MORI AIS
0 103 Takumi BEPPU AIS
0 107 Kyle MARWOOD AIS
0 104 Masahiro SHINAGAWA AIS

西谷選手がトップから3秒遅れで11位。
ケンケン選手は32秒遅れでした。
今日のプレステージは順位のつかないレースなので
(プロローグとかともまた違うみたいで)
明日からが本番ということのようです。

ジョニー監督から写真も送られてきました!
うまく撮れてるじゃん。


【ジョニー監督からの現地リポート】10月12日(日)晴れ

気温約30℃と、こっちのこの時期では暑い中
Traralgonの街中を1周2.1キロを20周(計42キロ)走る
プレステージが現地時間15時50分にスタートした。
このステージは
明日から始まる第1ステージからの順位とは関係の無いため
各選手は自分の調子を見ながら走った。

品川は午前のトレーニング中寒気が起こり
トレーニング後熱を計ったら38度4分あったため
プレステージはキャンセルした。

レースは前半アタックが何度とかかるが
決定的な逃げは決まらず、
中盤に4人の選手がメイン集団から抜け出した
(バルロ・ワールド、チーム・タイプ1、ドラパック・ポルシェ、
バイシクール・スーパーストアー・カナダ)

メイン集団は、トヨタ・ユナイテッドがコントロールする。

レース後半、トヨタ・ユナイテッドがペースアップし
逃げていた4人を吸収。
メイン集団もバラけ、先頭集団は約20人ほどに。
その中に西谷が入る。

ゴールは約15人のゴール勝負になり
優勝はCSCサクソバンクのマシュー・ゴス選手。
西谷は無理をせずに、11位でゴールした。

明日から第1ステージが始まる。
130キロのコースで、
途中スプリントポイントが2回、山岳賞が2回ある。

近年のレースパターンでは、
第1ステージで10分以上開く逃げが決まり
個人総合はその逃げた選手で争うパターンなので
決定的な逃げには、愛三選手が入るよう頑張りたい。

ヘラルドサンツアーは、明日からいよいよ第1ステージが始まります!
130.4キロで2つの山岳ポイントがあります。
1週間のステージレース。
ここで結果を出すことはもちろん
月末のジャパンカップにつながるいい走りに期待したいですね☆

なお品川選手の熱の様子ですが
夜には引いてきたとのことですので、ひとまず安心な感じです。


●全日本実業団(Jツアー)加東
 12日 兵庫県播磨中央公園(93.6キロ)
 

1 山本雅道(BSアンカー)
2 鈴木真理(スキルシマノ)
3 三船雅彦(マトリックス)
4 廣瀬 敏(愛三レーシング)
5 野寺秀徳(スキルシマノ)

Jツアー加東は。
今回サポーターさんが現地に応援に駆けつけ
写真も撮ってくださってますので、
フォトリポートで追々詳しい内容をお届けしたいと思います☆

展開としては、残り5周回で4名の逃げが決まり
1分程度タイム差をつけるものの残り2周回で吸収され、
そこからシマノ土井・アンカー普久原、長沼の3名が抜け出す。
しかし三船選手を勝たせたいマトリックスが追い上げ
最後はゴールスプリントへ。

アンカー山本雅道選手がJツアー3勝目をあげました。
今回愛三は4名での出場で
たぶん廣瀬さん狙いだったのかなぁと予想してましたが
そんな感じだったのかな?
惜しくも4位となりました。

現地からライブしてくれた感じでは秋山選手や譲選手が
結構いい動きしてたみたい。
あとケガで鎖骨が痛い綾部選手も心配してましたが
先頭集団の中で走ることができたようです。よかった。


・・・

今日のレースからまた
ボチボチな感じで更新を進めていきますね。
それにジャパンカップもあるし。
それまでに、体調も気持ちも整えていきたいと思ってます。


まだまだ選手が頑張ってますから
あたしも、頑張るぞ。