旧サポーターズブログの記事

【レース】シマノ鈴鹿ロード   レース前・ファン交流

8月30日、31日の2日間に渡り三重県は鈴鹿サーキットで開催された
自転車の祭典「シマノ鈴鹿ロード」。
選手として参加された方、応援にこられた方、
この夏の鈴鹿で様々な思い出を作られたと思います。

今回は、
愛三レーシングの地元 愛知県から一番近い場所で行なわれる
プロのレース シマノ鈴鹿国際ロードの模様を
当日行なわれた愛三レーシング応援ツアーの模様も交えながら
お伝えして行きたいと思います。

前日のチームタイムトライアルでは土砂降りの中
ぶっちりぎりの優勝を果たした愛三レーシング。
今日はうってかわって夏が戻ってきた!ってな感じの快晴。

ハシモトもちゃんと鈴鹿インターで無事降りることができ
会場に到着しました!

チームピットにおじゃま。
廣瀬敏選手が自転車のお手入れに励んでおりました。

西谷泰治選手。

鈴木謙一選手。
ケンケンさん、最近カメラへの反応いいっす。
あるファンの方が
「ケンケンさんのサインなら真似できます」って言ってました(笑)

超爽やかな王子がここにもおるがな。
品川真寛選手。

9人揃うのはなかなかないので、一枚パチリ。


と。選手が準備している間。

鈴鹿には愛三レーシングのファンの方が続々と集まっていました!
今年で3年目となる「愛三レーシング応援ツアー」。
地元愛知から近い鈴鹿でのレースで、愛三をめ〜〜いっぱい応援し
ロードレースの楽しさを味わってもらおうという企画です。

今年はサポーターズクラブ(ファンクラブ)も発足し
サポーターズジャージもできましたので
アイサンのロゴの入ったサポさんジャージを着て応援に来てくれた方も
たっくさんいました☆
手にしているウチワは、応援ツアー限定配布のオリジナル。
選手の顔写真入りのレアものです。

皆さん集まったところで事務局さんより
レース観戦のマナーなどをご説明。

自転車レースは選手と近く、迫力を体感できる素晴らしさとともに
近い分、観戦する側がコースに入らない、
応援グッズなどをコースに入れないなど、気をつけたい点もいくつかあります。

誰かがケガをしたり、巻き込まれたりするのは悲しいですから。
せっかくのレースですから、
楽しい気持ちで最後まで観戦したいですよね♪


全員ではないですがこんなに集まってくださいました。
感謝感謝です。気持ち表情が固かったので、どうしよ?と思い
「ケンケ〜〜〜ン」って言ってもらってみたら
笑顔になりました♪

たくさんのファンの皆さんが待つ中、選手が登場。

ズラっとな。
シマノ鈴鹿からレースも後半戦に突入。
ひとりずつ抱負を言ってもらいましたよ。

見守るファンの皆さん。

レース前なのでバタバタですが記念撮影。

おそろいのボレーのサングラスで。

みんないい顔ですな♪

交流を楽しんだ後は、いよいよレース本番。
たくさんの応援、届くでしょうか?

レースの模様は次のページでお楽しみください。