旧サポーターズブログの記事

【レース】シマノ鈴鹿ロード   レース前編

1万3000人の自転車の祭典、シマノ鈴鹿のトリを飾る
国際ロードレースがいよいよ始まります!

ホームストレートに選手が続々と入場。
こちらはホストチームのスキルシマノ。

ホントは愛三のこんなん撮りたかったんですけどね。
都合によりできませんでした(笑)

今季限りで引退を表明しているマトリックスの三船雅彦選手。
レースの前にセレモニーが行なわれました。
このアナウンスがあったときに、ハシモトはスタートゴール地点から
一番遠いところにおりまして・・・
一生懸命走っていき、なんとかこの一枚撮れました。

レース前に三船選手とお話したら、気合入ってましたよ。
去年は2位だったしね。ワクワクするなぁ。

まもなくレーススタート。
選手がズラリ勢ぞろい。

スタート前の別府匠選手。

鈴木謙一選手。

綾部勇成選手。

14:40いよいよシマノ鈴鹿国際ロードレースがスタート。
10周回58.21キロの戦いです。

愛三応援団の前を、選手達が駆け抜ける!!

前日の雨が嘘みたい。
でもやっぱ鈴鹿はこうでなくっちゃね??

2周回目。
コースで待つ愛三ファンの前に現れたのは先頭でやってくる盛選手!
なんか今日、面白くなりそう・・・そんな嬉しい予感。

集団の頭のほうには綾部選手の姿。
えーい2枚載せちゃえぃ♪

廣瀬敏選手。

この周回は綾部選手が先頭でやってきた!
やばいドキドキする〜〜
レースがめまぐるしい感じがして落ち着かない。
サーキットレースで9人全員撮るのは至難の業です・・・

必死こいてなんとか撮った選手たち。
ケンケン選手。

秋山英也選手。

西谷泰治選手。
レース終盤で逃げて決まるか?ってとこあったでしょ。
ホームストレースはいる前に吸収されたんですけど
その逃げ見たかったなぁ・・・
西谷選手が動くと、めっちゃ興奮しちゃいますな。

鈴木譲選手。

周回は忘れてしまったけど
ケンケン選手が先頭でやってきたシーンです。
ホント、毎周回アイサンの違う選手が頭で来るのよ。
ファンの方も興奮でした。

中盤くらいまで集団の後方に位置してた別府選手。
この後の周回でアタックして逃げてきたんさー
去年も最後逃げたよね。西谷選手勝たせるために。

レースの続きは次のページでお楽しみください。