旧サポーターズブログの記事

【レース】2008シマノ鈴鹿  チームTT

各地ゲリラ豪雨で大変な模様ですが
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
愛知も三河地方で特に酷い雨で、被害も出ているようです。

本日(8月30日)、シマノ鈴鹿が開幕しました。
約1万3000人もが参加する自転車の祭典!
今年は25周年ということで、盛り上がり〜〜〜☆って思いきや
お天気に邪魔された感も若干ありでしたが
それでもたくさんの方が熱いレースを繰り広げてましたよ!

今日、愛三レーシングチームは
チームタイムトライアル(TT)に出場しました。
1チーム4名で出走し、同じ周回でタイムを競うシンプルなレース。
毎年灼熱の鈴鹿サーキットも今日はほとんど雨に切れ間なく
TTのときは土砂降りでございました。

愛三レーシングのメンバーは
別府匠選手、綾部勇成選手、西谷泰治選手、盛一大選手。
速そ〜〜〜〜〜〜!こりゃ楽しみだぁ。

雨の中、若干テンション下がりながら
傘差しながら、条件反射で撮った(?)写真をいくつか。
今日はこれで勘弁してくらさい。雨はうまく撮れません・・・

王子様こと(笑)別府匠選手。
宇宙警備隊ではありません。

左から、盛選手、西谷選手、綾部選手。
ホント、いつ見ても面白いカタチのヘルメットだよなぁ。
見慣れないからよけいにさ。

今日もありがとう。おちゃめさんなんだから☆

もうどっしゃぶりの中スタートです。
なぜか皆笑ってるんですよ。

1週目。飛沫がすげぇ。
そして超速いし。

盛選手。横から見ると益々速そう。
てか実際速いんですけどね。

ピシーっとキレイな隊列(っていうのかな)で通過。
相当滑りやすくなっていて、
晴れてる日よりもタイムとか遅めなのかと思いきや
かなりの良いタイムで走ってる様子。

水も滴る王子。

ゴール後の綾部選手。おつかれさまーー!

結果は愛三レーシングが、
オープン参加のスキル・シマノに42秒差をつけて優勝。
平均時速は47.33km/hだって。すげ!!
オープン参加のチームの結果は順位に反映されないので
このカテゴリの結果は、
1位愛三、2位マトリックス、3位サイクル・プラス・NOKOとなりました。



今日ハシモトは10時着を目標に愛知を出発したのですが
昨年秋の「鈴鹿を通り過ぎない」という誓いもむなしく
またもや亀山まで行ってしまいました。
なぜだー。
なぜ私は鈴鹿インターを一発で降りられないのでしょうか。
明日は一回でおりたる!(てか普通はできるんだけどさ・・・)

明日(8月31日)も朝からレースてんこ盛りです。
そしてそして。
14:40からの国際レースでは今年も応援団が集結です☆
天気はどんなかなー?晴れるといいなぁ。

見ごたえのある、素晴らしいレースを期待したいですね!
応援にこられる皆さま、お会いできるのを楽しみにしています。
参加される皆さま、落車しないでねー!

明日もがんばりましょう!(ってもう2時だー寝なきゃ・笑)