旧サポーターズブログの記事

【レース】Jツアー第5戦石川 フォトリポート(前編)

7月20日(日)に
福島県石川町にて、Jツアー第5戦となる
「全日本実業団サイクルロードレースin石川」が開催されました。

今回は、海外遠征やイベントなどで
他の主力チームの人数が少ない中
愛三レーシングは、9名全てがエントリーしました。

現在メインとなっているアジアツアーは、
限られた出場人数で結果を出さなければなりません。
そして、国内で行なわれる実業団レース(Jツアー)も
もちろん重要なレースです。

フルメンバーで臨んだ今回は、
エース級の選手が徹底的にアシストに回り
今後のレースの仕方、チームの進め方も模索しながらの
レース運びを試みました。
その上で、観客を楽しませ、結果を出すことを視野に入れながら。

はてさて、どんなレースになったのでしょうか?

襟ぐりの深いTシャツを着て撮影してたら
そのまましっかりと日焼けし、
なんだか「赤ちゃんのよだれかけ」みたな日焼けになって
悲しい具合のハシモトが、
今回もフォトリポートでレースをお伝えします!(泣)


レース当日。
心配されていた天気は「曇り」でまずまずといったところ。
毎日35度以上で全国ランキング上位を占める愛知の気温とは
10度くらい違う涼しさ!(それでも暑いんだけどね)

さてさて。
レース前の選手の表情は???

まずは
暑さを吹き飛ばしてくれるかのような爽やかフォト(笑)
品川真寛選手。

鈴木譲選手。イイ顔。

廣瀬敏選手。
今年は調子もいいので、今日も期待!

秋山英也選手。

鈴木謙一(ケンケン)選手。

西谷泰治選手。やべえ渋い。

今日のレース、チームに尽力してくださった
故榊原歩さんへの追悼の意をこめて
選手・スタッフは皆喪章をつけて走りました。


スタートは午前10時。
学法石川高校前をスタートです。Jツアーランキング上位者たち。

愛三 廣瀬選手と、スキルシマノ 廣瀬佳正選手。
廣瀬さん同士やな♪

品ちゃん。

ブリヂストンアンカー 柿沼選手。
今回アンカーは、ほとんどの選手が海外にいってるので
3名でのエントリー。

現在のJツアーリーダーはスキルシマノ 狩野智也選手。
今季すでに2勝してます。
今日は守れるのか??

いや、そんなんしても撮るから(笑)

Jツアーといえば、このひとですね。
膝下の半端ない白さを、至る方に突っ込まれていましたよ。
あたしより白いんじゃね?w

地元の方が見守るなか、スタート。
周回コースまでのパレード区間を経て、
1周13.6キロを7周回する、102.2キロのレースです。

いってら〜〜〜〜〜☆


パレードの後をチームカーで移動します。
暑い暑い暑いよ〜〜〜〜〜。

周回に着いたときはすでに1周終わってます。
2周回目先頭できたのは、チームニッポの佐野選手。
愛三の選手は集団の先頭に位置し、コントロール。

そして・・・。

3周回目。
先頭でやってきたのは、愛三 綾部勇成選手!

あまりに新鮮だったので(?)もう一枚載せさせて〜。
(完全趣味入ってますな。笑)

集団は愛三がコントロール。
豪華メンバーが先頭で走ります。
なんか見てて気持ちいいな(笑)

別府匠選手は、この日の石川が今年初めての実業団レース。

西谷泰治選手、盛一大選手。
西谷選手はホント、久しぶりのレースだね。西日本実業団以来かな。

今日は2人とも、アシストに徹してます。

集団の中盤には秋山選手の姿。


この続きは「後編」でおたのしみください。