旧サポーターズブログの記事

ファン感謝イベントをリポート(前半戦)

本日 3月22日に
愛三レーシングチームを応援しようと結成された
サポーターズクラブ主催の初イベント
「ファン感謝イベント」が愛知県は名古屋市内で開催されました。

まずもって御礼を。
来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

ハシモトは、感動しました。
一年前、このサポーターズブログを立ち上げたときのことを思い出しました。

顔の見えない、でも全国にたくさんいる愛三ファンの方と
いつか、一緒に応援したり、応援を楽しんだりしたい。

そう願って、少しでも
チームや選手を知るきっかけになれればいいなと
ブログを始めさせてもらいました。
いつまでできるか分からないけれど、関わっているうちに
そんな素敵な輪が広がればいいな…そんなことを話していた気がします。

そして一年経たないうちに、
こんなにたくさんの方が集まるイベントができた!
サポーターズクラブの皆さんの熱意に感謝します。

ずっとずっと、この応援の輪が続いていってほしい。
その第一歩が今回のイベントだったのかな、と。
だから、本当に嬉しいです。

というわけで、今回のイベントの様子をば。
会場に来られなかったファンの方にも、ぜひ楽しんでいただければと思います。

・・・

今日のイベントに関わった全ての方の
日ごろの行ないがものすごく良いみたいで、素晴らしく快晴!

会場では今年愛三レーシングが使用するバイクと
選手が着用するジャージが、皆さまをお出迎え。

会場には続々とファンの方が集まってきました!

そして選手・監督が入場。
1人ずつ名前を呼ばれ、皆さまにごあいさつ。

中根総監督から、
2008年の愛三レーシングの活動方針などが報告されました。
今年もアジアツアーをメインに
そしてオリンピックに向けてチーム一丸となって戦うことを
力強く約束しました。

この後はしばらく歓談。
選手も参加した皆さんのテーブルに混じってます。
これは会場の半分の様子。
本当にたっくさんの方がきてくださいました。ありがたや。

楽しく会話したり、飲んだり、記念撮影したり。
いつもは遠い存在の選手たちが、近い近い、近いよ〜〜〜
ん?ウシロにマスクマン…???

宴もたけなわですが、
ここで監督選手の皆さんに今年の抱負を伺います(って台本どおり??)

それぞれが、心に思う今年の目標を語りました。
※サイクリングタイムさんで特集記事が掲載されてます。
 そちらにもチーム全員のインタビューが載っていますのでぜひご覧ください!

廣瀬敏選手
自身も強く華のある選手でありながら、
チームの一員として自分の仕事を全うする、ベテランの圧倒的な存在感。
力強い言葉でチームの勝利を誓っていました。

別府匠選手
常にニュートラルな感覚でレースを見極めるチームの司令塔。
エースにアシストにと、アイサンの要となる選手。

西谷泰治選手
チームのエース。その重圧を胸に自分自身を奮い立たせて戦う。
そのオーラは今年もファンを惹き付けて離さない。
夢を託したくなる、そんな選手です。

綾部勇成選手
エースを勝利に導くゴール前の動きは
チームに絶対不可欠なアイサンの勝利の法則。
今年もエースを務めるレースがあるので、今から楽しみ!

鈴木謙一選手
歯が入って男前度アップ(ってみんな入ってるっちゅうに)
サポーターズクラブ発足のきっかけとなったキーマン!
去年は落車に泣いたけど、今年はチームの勝利に泣こうじゃないの。
レースを揺さぶる走りに期待!

品川真寛選手
今年アイサンに移籍してきた品川選手。
綾部選手とともに、ゴール前の勝負どころで
エースを導く役割を特に期待されている。
柔らかな笑顔の下の勝利へのこだわりが、チームには欠かせない。

秋山英也選手
昨年の大落車の影響で調子が取り戻せなかった秋山選手。
だいぶ回復してきているようで本当にほっとしたよ…。
「チームの日本一に貢献できる走りがしたい」と語ってくれました。
それが今年一番の目標で、今の自分がすべき最大のことだと。

でも…それもだけど
「顔と名前を覚えてください」とも言っていました(笑)

鈴木譲選手
チームミヤタから移籍してきたニューフェイス。
いきなりアジアツアーのメンバーに抜擢された譲選手からも
「チームのために力を尽くす」という言葉が。
早くレースでの走りが見たい!!

・・・
全部載せようとおもったけど今日はここまで。
後半戦もお楽しみに!!