旧サポーターズブログの記事

【インフォ】トラックW杯コペンハーゲン開幕です

バレンタインデーも終わりすっかり日常ですが
いかがお過ごしでしょうか?(笑)

さて、昨日2月15日より
デンマークコペンハーゲンにて
トラックワールドカップ第4戦が開幕しました。

最終戦となる今回の大会にも
愛三工業レーシングチーム 盛一大選手が参戦しています。

盛選手は、
アンカー飯島選手とともにマディソンに出場だったのですが
先の大会で落車した影響で
飯島選手はポイントレースのみ出場となり
マディソンには、飯島選手に代わり鹿屋体育大の角選手が出場します。

このマディソン競技での北京出場枠は上位13位まで。
現在日本は14位で、今大会以降の成績で
北京への出場が決まってくるそうです。

マディソンは2人が交代で走り、交代の際はタッチをするんですが
すごいスピードで走るなか、そのタッチのタイミングは
相当息を合わせタイミングを合わせなければならないはず。

今まで絶妙のコンビネーションで走ってきた相方さんでないのは
正直厳しいのだと思います。
角選手は国際大会でマディソンの経験がないのだそうですが
ジャパン代表として選ばれたからには
ふんばってくれることと思っています。

昨日は早速チームスプリント、ポイントレースなどが行なわれました。
飯島選手は予選を4位で通過。決勝で10位という結果でした!

遠い遠いコペンハーゲンで頑張る選手達に
大きなご声援を宜しくお願いします!!!


ところで話は変わりますが
昨日2月15日は今季から愛三レーシング所属となった
品川真寛選手のお誕生日でした♪
おめでとうございます!

なんとなくめでたいので、先日の合宿で撮った
品川選手の素敵スマイルを♪
皆さま応援お願いします〜〜〜〜