旧サポーターズブログの記事

【レース】Jツアー全日本実業団対抗ロード 現地便り

現地からのテキストライブは終了しました!
アイサン 別府選手 今季初勝利!!

以下、本日のテキストライブです。
レースの状況を文字でお楽しみください。

・・・

おはようございます!

三重県熊野市で本日開催の
「第41回経済産業大臣旗争奪
 全日本実業団対抗サイクルロードレース大会 (Jツアー9戦)」

現地で観戦中のサポーターさんからの情報を
随時掲載していきます。
途中から、甥っ子の誕生日会に行くので(笑)
肝心の最後の部分が載せられなかったら、すいまへん。
夜には結果は掲載できますゆえ〜〜〜〜〜!

・・・

栗村監督曰く、
「実業団レースの中でも最もステイタスのある大会」だとか。
コースは、ツールド熊野の第2ステージのコースに
プラスアルファされた150キロ。

いつも思いますが150キロて・・・。
どんだけ〜っすよ。

そのプラスアルファされた部分を含め
試走した選手の感想いよると「キツイ」って。
そらそうだ、もともとキツイ山岳のコースにさらにプラスですからね。

ツールド熊野では、3日間のうちの1日分のコースでしたが
戦略も、ワンデイレースの今日とは違うので
展開が大いに楽しみですね!

本日のアイサンレーシングの出場メンバーは

別府匠選手
綾部勇成選手
西谷泰治選手
鈴木謙一選手
石田哲也選手
秋山英也選手    以上6名と

監督 田中光輝
メカニック 大原満
マッサー 赤星太朗 で戦います。

・・・

9:22
レース会場に選手到着の模様。
夜中に雨が降ったようですが、現在は曇り空から晴れ間も見られるとのこと。
スタートまで1時間を切りました。

・・・
9:52
選手は、鈴鹿のときとは全く違った雰囲気。静かな緊張感があります。
あと20分ほどでスタートです。

10:33
ゼッケン39番が20秒先行

10:46
最初のホットスポット
チームコムレイド 小嶋
ゼッケン115番、もう1人(ゼッケン不明) が通過

16.3キロ地点
15秒差で先頭 小嶋(コムレイド)、米山(ラバネロ)

10:47
19キロ地点で集団に吸収


こんなコースを爆走中!

11:04
2回目のホットスポット通過
10番 三船(マトリックス)、高野・福田(チームミヤタ)
※不確かかもしれません。聞きとりにくかったとのこと あしからず。。

11:11
先頭4人が5秒ほど先行
千枚田に入り、1人2人遅れている

11:19
集団のまま
千枚田の最初の上り地点を
アンカー普久原、マトリックス辻、ラバネロ恵阿珠朝、ミヤタ山下の順で通過
中段以降は集団からちぎれている

11:22
19番 ミヤタ増田がパンク


無線の入る車から降りたとのことで
情報が途絶えていました。

12:04
補給地点
68番 ミヤタ鈴木譲が1人逃げています
そのあと8名ほどの集団に アイサン別府・西谷・ケンケン
その後1分遅れの集団(15人ほど)秋山・石田
綾部選手は遅れている模様

12:14
ミヤタ鈴木1人逃げ
そのあと8人の中にミヤタ3人、Jツアーリーダー柿沼選手含む
アイサン3人
アンカー、マトリックス各1人が含まれる
ケンケンが先頭を引いている!

12:22
ミヤタ鈴木逃げ継続 30秒差
別府ら含む集団と秋山含む集団がひとつになった
アイサンが前を引き15秒差まで詰めている
綾部選手が補給所でリタイア

ミヤタ鈴木を追う集団の中には
別府・西谷・ケンケン・秋山・石田
ミヤタ増田が再びパンクだがなんとか集団に復帰

・・・
なかなか情報がきません。
まだまだレースは続きます!
・・・

13:01
秋山選手ちぎれました

13:04
集団からアンカーの2人が脱落


13:34
先頭は単独でアンカー田代。一人飛び出した!

58秒遅れて3人。別府(アイサン)、中村・増田(ミヤタ)
その後すぐ3人。鎌田(ラバネロ)、日置(マトリックス)、ミヤタ山下?
その後1分差で5人。西谷・ケンケン(アイサン)真鍋、柿沼、マルコポーロ

西谷選手負傷。足から血が出てるとのこと。。


14:02
別府と西谷の集団がひとつになったが
西谷、千枚田でリタイア。
田代に20秒差を詰めて別府が単独2位

田代選手落車した??

14:11
アンカー田代足の痙攣でリタイア
アイサン別府現在1位
その後をミヤタ増田・中村が追う!
アイサンとミヤタのガチンコ! 

14:17
アイサン別府匠優勝!!!!!
キタコレ! 

全日本実業団対抗ロード 結果速報です。

1位  別府 匠(愛三レーシングチーム)
2位  中村 誠(チームミヤタ)
3位  増田 成幸(チームミヤタ)
4位  鈴木 謙一(愛三レーシングチーム)
5位  山下 貴宏(チームミヤタ)
6位  日置 大介(マトリックス)
7位  柿沼 章 (チームミヤタ)
8位  鎌田 圭介(ラバネロ)
9位  真鍋 和幸(ニッポ)
10位 野口 忍 (マルコポーロ)

13位 石田 哲也(アイサン)
15位 秋山 英也(アイサン) 

経済産業大臣旗杯団体優勝はチームミヤタ!
おめでとう!

ケンケンがんばったやないかぁ♪
いまから出かけます。
写真などはまた送られてき次第、夜にでも掲載しますね!

携帯で送られてきた画像をとりあえず。