旧サポーターズブログの記事

【フォト】シマノ鈴鹿 番外編

いや〜しかし、なんだかちょっと涼しくなっちゃって
秋じゃないですか〜いつのまにか!

鈴鹿も終わり、すっかり日常ですが
本業の仕事が充実にございまして、家にまで持って帰る始末です。
でも、鈴鹿でパワーをたくさんもらったので
なんとか乗り切ってます!土曜日まで仕事がんばるどー!

という感じで、ここ2日ばかり更新しておりませんでしたが
怒涛のブログアップ後、
もんんんのすごい数の皆さんにお越しいただいておりまして
感謝感激にございます。
熱かった鈴鹿の興奮を、もう一度思い出していただければ幸いです。

ん?
アイサンも好きだけど、他のチームももちろん頑張ってたよね?

そうですね。

他のチームの選手も見たい?
アノ選手は?撮ってないの???

そうでしょ、そうでしょ。
そういう方もいらっしゃるでしょう。

というわけで、毎回レース後には恒例の「番外編」です!

といっても、今回はアイサン8選手全て揃ったのと
お祭り鈴鹿に集結した応援団の取材なんかで
いつもよりは少な目な感じで、もうしわけ・・・。

自分の好きな選手がいたら、ウフフと笑顔になってくださいね。


ブリジストンアンカーの飯島誠選手。
アイサン盛選手と同じく、9月のアジア選手権にむけ
合宿中のところ、鈴鹿に参戦!


マトリックスの三船雅彦選手は
ホンマ、あとちょっとで惜しくも2位!
ご本人のブログでは「ちょ〜くやしい」とかかれてます。
レースのグレード関係なく、勝てるレースでは勝ちたい。
勝負師の言葉は、なんだか聞いているこちらも身の引き締まる思いです。

そうそう。
表彰式を撮影していたら、壇上から降りてきた三船選手に
花束を頂いてしまいましたっ(感激)
去年は3位だった盛選手に頂いて、乙女心をくすぐられましたが
今年もいただけてうれしい限りです。
頂いたお花は今もおうちでよい香りを漂わせていてくれます!


スタート地点に向かう、チームミヤタの面々。
ワタクシ、このチーム好きです。
なんというか、素直に応援したくなるんですよね。
色んなチームがあります。色んなカラーのチーム。
このチームからは色んな思いが伝わってくるから、
日本の自転車を応援するものとしてがんばれー!って思えるんだなぁ。


シマノの野寺選手。
このブログには、毎回登場していただいてます(許可はないが・・・笑)
同じ年の野寺さん。
今回シマノはオープン参加なのでリザルトにはあがりませんけど
盛り上げるレース、してくれていましたよね。

レースの写真も少々。(しかし今回はほとんどないな・・・)

ミヤタの柿沼キャプテン。
また今回も撮らせていただきました〜


ミヤタの鈴木真理選手。


あれ?もうゴールしてしまった(汗)
そしてミヤタばっかり!ま、いいか。


シマノ阿部選手。


アンカーの田代選手。
爽やか過ぎて、軽くめまいが・・・(笑)


表彰式では、鈴鹿ならではのシャンパンファイト!
急いで退避してから、撮影!

終わり。


ウソごめん。
このひと、忘れちゃいかんよな。


毎度、どうも、栗村監督です!
なんだか結局一番ファン多いのかい?
検索キーワードも上位です(笑)


そして今回の敢闘賞は・・・


イイミワちゃんこと、レースアナウンサーの飯島美和さん!
早朝から夕方まで丸2日間しゃべりっぱ!
にもかかわらず、元気いっぱいのアナウンスに
レースに参加された方は
たくさんの元気をもらったのではないでしょうか?

9月のツールド北海道でもアナウンスを担当されます。
笑顔に会えるの楽しみにしてま〜す♪

・・・


おまけ。
汗だくなのが気になってしかたないようで(笑)