旧サポーターズブログの記事

●感動、感謝、次へ・・・

初めてのテキストライブ。
ものすごい数のアクセスでした。
がんばりました。

ロードレースファンの皆さまに、
この試みを楽しんでいただけたなら、幸いです。
しかし、現地から毎回ライブする栗村監督を
あらためて尊敬した次第です。

・・・

この台風のような暴風雨の中、
どの選手も持てる力を出しゴールを目指す、目指そうとする
その姿が、見えなくても文字から写真から伝わってきて
今もまだ、心臓が痛いです。
感動で、辛さで、色んな思いが交錯して。

自らの力で勝利をもぎとった
新城選手の健闘を心から称えたいと思います。

去年の覇者、別府史之に続く若手のチャンピオン。
ここが終わりでなく、始まり。
そんな思いでチャンピオンジャージを狙い、手に入れた。
力が証明したチャンピオンと、素直に思えます。

・・・

さっき選手とメールしました。
「チャンピオンジャージ持って帰れなくてスイマセン」って。

ちがうちがう!
そんなこと、これっぽっちも思ってないよ!

応援することが負担やプレッシャーになってほしくない。
けど、たくさんのファンを代表して
こうしてブログを書いて、応援の声を伝えようとしてる。

そして、自分自身も、心から愛三ファンですから。
泣きながら応援ですよ、ホンマ。

日本一決めるレースなのに行けないし、
色んな人が助けてくれてライブで情報流せるし
現場でがんばってる監督とかメカニックさんとかのこと考えたり
応援に行ってるサポーターさんとか。

現場にいるみんなみんな
台風中継みたいなとこで踏ん張ってはるんだろうなぁって。

もちろん選手たちは。
数メートルの前も見えない中で時速40キロ近くとかで走ってる。
もう、いろんなこと頭にめぐってきて
テキストライブ書いてて、何かいてるんだかわけわからんちんでした。


ほんと泣けます。
どうしよう。
十分だよってどうしたら伝わる?


これからまだレースある。
うん、分かってるし。
でも、全日本はやっぱりトクベツなんだろうと思う。
だって、チャンピオンだもんなぁ。

どの選手も、チームも
色んなビジョンを描いて、数あるレースに挑んでる。
日本一がゴールじゃない、そうだとも思う。

でもやっぱり、トクベツな気持ち大きいと思う。
リタイアした選手も、西谷選手も、
集団引きまくった盛選手も、
ほかのチームの選手もみんな、悔しいに決まってるよね。


でもやっぱり。
気持ちに折り合いをつけて、これからのレースを
また新たな気持ちで戦っていくでしょう。

だから私も。
新たな気持ちで応援していくさ。
新しい感動と興奮が、まだまだたくさん待ってるよね!


・・・


選手、そして、選手を支えるチームスタッフの皆さん
遠く大分まで足を運んで応援された皆さん、
本当に本当にお疲れ様でした!
風邪など引かれませんように・・・。
ゆっくり体を休めてほしいです。

気をつけて帰ってくださいね!
(ウチに帰るまでがレース・観戦ですから。ちがうか?)


ライブしてくれたユカサン、兄ちゃんありがとう。
部屋の中でライブを味あわせてもらって
暴風雨の中、観戦されてた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ここにきていただいた皆さま
お付き合いいただき、ありがとうございました!
最後に、出場された選手全員に、心から拍手を送ります。

・・・

アイサンレーシング リザルト
10位 西谷泰治選手
DNF 
9LAP   盛一大   
13LAP  石田哲也・秋山英也 
14LAP  鈴木謙一    
18LAP  綾部勇成・別府匠  
21LAP  廣瀬敏      

完走者 13名