旧サポーターズブログの記事

【レース】TOJ南信州 スタート前〜パレード

最初にあやまっておきます!

速報を載せるといっていたのですが、できませんでしたっ!
ごめんなさい、ごめんなさい!


その分、写真たくさん載せます!


今回は、ツアーオブジャパン 南信州ステージです。
総距離約155キロ。

飯田駅前をスタートし、約12キロを12周回して
松尾総合運動場前をゴールします。


南信州ステージ スタート地点の飯田駅前
憎いくらいの快晴です!夏かよ!


出走サインをする別府選手


大原メカニック

チームピットはかなりのピリピリモード。
いつになく、さすがの私も近寄れない雰囲気です。
今日のステージは、富士山ステージに向けて
タイム差を広げず、エース別府匠をゴールさせることが目標。
チーム一丸となってアシストしなければ実現できません。


でもさ。

・・・おかしいよ?

なんか、おかしいよね。おかしい人混じってるよね(笑)
でも、ものすごく強いのよ。このヒトって。
だから毎回このおちゃめさんっぷりが、たまらんのよねん。

さあ、いきますか!


スタート前
西谷選手、秋山選手


ケンケンがミヤタの選手としゃべってます


盛選手が、物思いにふけっています


んで。ジョニーと別府選手がなにやら相談中。
と思ってカメラを向けたら。

なんかピースしとるし!


エースの重圧に耐えながらも、
支えてくれるチームメイトのためにも
この南信州ステージは、大切な一戦。さあ!スタートです。

駅前をスタートし、約7キロはパレード走行。

今日は、道沿いにある会社の方たちも仕事の手を休めて沿道で応援!
おばあちゃんとかが、笑顔で手を振ってくれます。

チームカーが連なります。
ちなみに前の車はアンカーで、助手席には
レースアナウンサーでアンカーの広報、イイミワさんが乗ってました。
んで、声援をくれる方に手を振っているんですが
窓から出てる手がね、キレイなのよ。
ちょっと羨ましかったのねん。


すごいキレイな天竜川沿いを走ります。
心が洗われるような、美しい景色です。


本スタートとなる、橋のとこでは
地元の中学生くんたちが、超にぎやかに応援!
車が止まると「ウオー!」っとアピール。かわいいです。 

ちなみに。
沿道で応援してくれる方の中で、
あれは絶対聞き間違いなんかじゃないと思うんですが
『ジョニー!』っていってたヒトいたんです。
アイサンのチームカーが通る瞬間にですよ?ジョニーって。
たしかにいってましたけど、アレって仕込みですかね?(笑)


この続きは、TOJ南信州レース編 でどうぞ!