旧サポーターズブログの記事

【インフォ】TOJ大阪ステージ

やっちゃったねー。
こんなにしょっぱなから、日本人が勝っちゃったよ。

NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・エキップアサダ(なげえし)
宮澤崇史選手が、大阪ステージ優勝!
グリーンジャージ獲得しちゃいました。
(ここはあえて、しちゃいました。で。だって愛三のブログだしさ)

別府選手のインタビューで
日本人も勝てる〜なんて話しをしてたら。
勝っちゃったよ、この方。あはははは。(わろとけ〜)

しかしリザルト見ると、日本人選手が上位にわんさかいます。
TOJ ステージで勝つことが
なんだかものすごく大変みたいな、そんな感じだったのにね。
でも、日本勢が日本のレースで盛り上げてくれるのは
応援にいくファンとしては、熱がこもるってもんです。

タイム差なしの集団ゴールということで
愛三としては、綾部選手が9位。
最後のゴールスプリント、西谷選手に狙わせて
綾部選手が前まで引く動きがあったそうですが
選手同士の狭い間をかいくぐっていくため
西谷選手が綾部選手から離れてしまい、結果13位となっています。

エース別府選手もタイム差はなしでゴールしているため
今後、持ち味を生かせるステージまで
しっかり力を温存しつつ、大きくタイム差が開かないよう
レースを展開していくようです。

ちなみに、ケンケンと秋山くんが仲良く落車したようで。。
でもケガは心配ないとのことです。


しかし、まだ一日目が終わったばっかで
まだまだ先は長いですなぁ。
選手スタッフは奈良に無事移動し、明日のレースに備えています。

明日の奈良ステージ、スタートは9:00。
仕事の方も多いと思いますが(私も!)
レースの状況を気にしつつ、仕事に励みましょう!
ん?違うか。

精一杯応援しましょう!


関係ないけど、岡崎さん、前のNIPPOのが似合ってたなぁ。
まったく関係ないけど。


【第1ステージ・大阪 リザルト】

1 94 MIYAZAWA Takashi    JPN
2 91 ARASHIRO Yukiya     JPN
3 31 DEMPSTER Zakkari   AUS  
4 111 MIFUNE Masahiko   JPN
5 132 IIJIMA Makoto   JPN
6 41 WONG Kam Po   HKG
7 83 IGLINSKIY Valentin   KAZ
8 74 OWCZAREK Jonas   GER
9 104 AYABE Takeaki   JPN
10 154 IWASHIMA Keita  JPN

13 103 NISHITANI Taiji   JPN
61 102 AKIYAMA Hideya   JPN
82 106 MORI Kazuhiro   JPN
85 101 BEPPU Takumi  JPN
89 105 SUZUKI Kenichi  JPN