旧サポーターズブログの記事

【インタビュー】 鈴木謙一選手

         鈴木謙一選手 kenichi SUZUKI
         1981年5月7日生まれ 25歳


愛知県のお隣、静岡県出身の鈴木選手。
法政大学卒業後、YOU CANに所属。2年を経て今年愛三に移籍。

ニックネームは「ケンケン」。
う〜ん、ケンケンって感じ。(どないやねん)
どんなお話が聞けますでしょ〜か!


管理人
愛三のジャージを着た感想は?

ケンケン
2年間違うチームで走って、愛三に入ったわけで
敵だった選手がチームメイトになったのは、
やっぱちょっと変な感じしますね。
今回の合宿では去年の自転車だったけど、新しいチームのがきたんで
それに乗ったら、愛三の選手だ!って改めて実感するかも?


合宿はどうでした?

ケンケン
人数が多いし、皆すごく走れる人ばかりなんで
一週間があっという間って感じ。夢中だったです。
登りとか、皆負けず嫌いなんで抜きつ抜かれつとかしてて
楽しかったっていうのが大きいかな。

チームの雰囲気はどうですか?

ケンケン
みんな年があまりはなれてないし、
全く知らない人たちというワケもないんで、馴染めてると思いますよ。
大学時代も寮だったし、不自由なく寮生活を過ごせてます。


心機一転、愛三でどんな選手を目指していきたい?

ケンケン
レースの前半から動いてレースを作って、
他のチームメイトが動きやすくなる、そんな働きがしたい。
理想は登りも平坦もいけるオールラウンダーだけど
どちらかというと登りが得意なので、これを持ち味にしていきたいです。

早く顔と名前を覚えていただくためにも、
目立つ走りをして印象に残る走りと選手になっていきたいです。


・・・

非常に穏やかな表情が印象的なケンケン。
初めて顔を合わせたのは、合宿2日目でしたが
今回最終日に会ったときに、全く印象が変わっていてビックリ!
とても引き締まった表情になっていました。
こうやってどんどん研ぎ澄まされていくんでしょうね〜。

お父さんの影響で幼い頃から自転車に乗りはじめ
ずっと自転車に親しんでいたケンケンは、
高校時代、どうしても学校で自転車をやりたいと校長先生に直訴して
自転車部を立ち上げたんだとか。
インターハイや国体にも出場したそうで、
穏やかな顔の中には自転車への熱い情熱があふれているんだね。

それが愛三でどんな風に現れてくるのか、とっても楽しみです!

ぜひ「ケンケン!」って大きな声で応援してあげてください。
どうぞよろしくお願いします!


  クレープをほおばるケンケン おいし?