REPORT

2/25(土) Jプロツアー 第一戦 【鹿屋・肝付ロードレース】 レースレポート

2023年2月25日(土)
鹿児島県、鹿屋市、肝付町で行われた、
Jプロツアー初戦の水谷壮宏第一監督の
レースレポートです!

-----------------------------------

恵まれた晴天での開幕戦、
初戦であったので愛三工業レーシングチーム(AIS)としての目標は、まず確実にチームの作戦をしっかり行いそこで各選手がベストを尽くし勝利を狙っていく事、特に絶対に勝たなければならないと言うオーダーも無くストレスフリーでのスタート。

初めて行われる周回コースである為、コースの特徴が掴めず焦りはあったが予想以上にハイスピードでのレース展開となった。

その中で大きな動きがあったのがレース中盤から単独アタックを決めたBSの選手を筆頭に計7人の逃げが形成されてしまう。

タイム差は最大で約1分半程開いてしまった。

AISとしてはゴールスプリントを狙う岡本選手を勝たせる為にラスト約4周から追走開始。
確実にタイム差を縮めラスト1周時点では10秒程の射程距離内に収める事に成功。

そして目標であった岡本を発射させるラスト周回から本番開始。
岡本を率いるAIS列車は作戦通りに他チームの主導権争いに負ける事なくラスト200mコーナまで完璧にコントロール。
最強コンビの草場が最後に岡本をリードアウトし、見事初優勝を掴む事ができた。

レース展開としては上手く成功した様には感じるが、地道に開幕戦へ向けてコンディションを上げて来た事、そしてあらゆるテクニックを使って作戦通りにレースを展開し、成功させた選手達には今後に繋がる大きな希望を感じた。

最後に忘れてはならないのがAISのスタッフ全員への感謝の気持ちです。
今まで以上に無事にスタートする事は至難の業だった事と思います。

そして会場で新たに再会できたファンの皆様も今回の応援ありがとうございました。
もちろん今後も宜しくお願いします。

第一監督 水谷壮宏

----------------------------------------------

沢山の応援、そして、優勝の速報の後には沢山の祝福コメントありがとうございました。

これからも応援お願いします!

052A4172-3050-419F-9ED0-8B355F9456E0.jpeg

DF1FE820-B4AE-4015-A31D-16301AFDC6B4.jpeg

コメントする