NEWS

渡邉歩 現役引退ならびにスタッフ転向のお知らせ


いつも愛三工業レーシングチームを応援していただき
ありがとうございます。


昨年チーム(愛三工業)で行った健康診断と、その後の検査の結果を受け、この度、渡邉歩が競技を続けることは難しいとの結論に至りました。


本人とも話し合った結果、チームを支えるスタッフとして2023年シーズンを共に戦うことにいたしましたので、
ご報告させていただきます。


応援してくださる皆様も、渡邉歩の選手としてのこれからの活躍を期待してくださっていたことと思いますので、残念な気持ちもあるとは思いますが、
スタッフとしての渡邉歩も変わらず応援していただけたら嬉しいです。


チームとしても、急なことで戸惑いがあるのも正直なところではありますが、彼と共に前を向いて2023年シーズン戦って参ります。


【渡邉歩 コメント】
2023年シーズンを共に選手として戦いたかった気持ちはもちろん強いのですが、発表の通り、健康上の理由により競技生活を続けることが難しくなり、
選手引退を決意しました。


3歳から自転車に乗り、地元クラブ、EQADS、海外アマチュア、愛三工業レーシングチームと渡り歩き、更に上のチームを日々目指しておりました。


それがもう叶わないと知った時には心に穴が空いた感覚がありましたが、支えてくれる家族や友人、チームに恵まれ、まずはチームスタッフとして活動することが実現しました。


皆様には本当に感謝しかありません。


これまでに自分が得た知識や経験を正しく伝え、チームの目標の力になれるよう精進していきます。


これからの渡邉歩も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0597.jpg

コメントする