REPORT

4/10 第45回チャレンジサイクルロードレース ME レポート

4/10
第45回チャレンジサイクルロードレース
場所:静岡県伊豆の国市・日本サイクルスポーツセンター
距離:69km(5km×13周+4km)
天気:晴れ
カテゴリー:ME
出場選手:渡邊翔太郎・岡本隼・當原隼人・中川拳

第45回チャレンジサイクルロードレース Result_ME.pdf

<選手コメント>
Shotaro Watanabe.JPG
渡邊翔太郎
「今日のチャレンジロードレースはチームでエースを決めずに、各個人で目標を持って走ると言う監督からの指示のもと自分自身は優勝を目指して走りました。

序盤から激しいアタック合戦が繰り広げられる中、集団全体が疲れを見せたタイミングでトマ・ルバ選手がアタックして愛三以外の5人が先行しました。そこに少し遅れたタイミングで自分1人で追走して5名に追いつきました。

そこからは我慢の走りになりましたが、結果3位表彰台に上がることができました。

次戦は西日本ロードクラシック広島大会になります、チーム一丸となって勝利を目指して頑張ります。」

<監督コメント>
Takumi Beppu.JPG
別府 匠
「今回は、特にチームプレーなどを意識せずに、各々で目標を持って次につながるレースを目指しました。序盤は1周7分台のハイペースで進み、中川選手が積極的に逃げに反応しました。中盤に渡邊選手を含む力のある6選手の逃げが決まると、そこからは集団の追走があるものの、メイン集団は最後まで逃げグループを見ることはできませんでした。岡本選手はその前のところまで渡邊選手と同じグループにいたのでもう一歩でした。

最後は力勝負になりキナンのトマ・ルバ選手が残り1周を独走して優勝。後続は宇都宮の宮崎選手が2着に入り、渡邊選手が3位に入賞しました。後続では岡本選手がメイングループの3番目でフィニッシュして7位、中川選手が16位、當原選手が17位でした。

みんなそれぞれ次につながる目標を達成した走りができたので、次のレースも楽しみです。

応援ありがとうございました。」

IMG_0900.JPG

コメントする