REPORT

3/13 第26回西日本チャレンジサイクルロードレース A-E レポート

今季初レースとして、広島県で行われた第26回西日本チャレンジサイクルロードレースに出場しました。鈴木譲・渡邊翔太郎・岡本隼・當原隼人・渡邉歩の5名が出場しました。

前日のミーティングで、選手個人がそれぞれ目的を持って走ることを共有して臨みました。

3月13日(日)
第26回西日本チャレンジサイクルロードレース
場所:広島県三原市・広島中央森林公園
カテゴリー:A-E
距離:86.1m(12.3km×7周回)
天気:曇り

チーム順位:
7位 渡邊翔太郎
11位 岡本 隼
12位 鈴木 譲
17位 渡邉 歩
27位 當原 隼人

2022西日本チャレンジサイクルロードレース-A-E結果.pdf

<選手レポート>
Shotaro Watanabe.JPG
渡邊翔太郎
「勝負どころでオールアウトしてしまった。全体を通してパワーを出しすぎていたイメージ。もっとオンオフを切り替えて脚を使うところで使えていたら、前の優勝グループで勝負できたと思う。ラスト一周の三段坂で試したかった事をチャレンジできたので良かった。」

<監督レポート>
Tomohiro Hayakawa.JPG
早川 朋宏
「今年初戦だったので序盤は安全第一でスタートしました。2周目までは目立った逃げは形成されず。3周目で鈴木譲、渡邊翔太郎を含む15名の逃げが形成。周回を重ねるごとに人数が絞られ、ラスト2周の三段坂の頂上で4名の逃げが形成。その逃げに渡邊翔太郎が反応し、チャレンジするもオールアウト。

鈴木譲のアドバイスにより少しずつ無駄を省く事ができていると感じたレースでした。また、選手個人が目的を持って走る事でよりレスポンス良く様々なレース展開に対応出来ると感じました。」

次戦は静岡県富士市で行われる「第1回JATCO富士山サイクルロードレース三菱地所富士クリテリウムチャンピオンシップ」に出場します。
応援よろしくお願いします。

コメントする