REPORT

10/18 Tour of Peninsular 2019 第4ステージ レポート

10月18日(金)
Stage4
Sungai Koyan - Cameron Highlands
89.5km

ツアーオブペニンシュラ第4ステージは、今大会のクイーンステージのキャメロンハイランドの頂上フィニッシュ。午前8:30に車で2時間かかる場所をスタートするため、各チーム5時半に宿舎を出てスタート地点に向けて移動をしました。またキャメロンハイランドに向かう登坂も、例年使っている西側の道ではなく、東側からのアクセスをするルートでした。

スタートしてしばらくすると20名の逃げが決まり、そこに渡邊翔太郎と岡本隼が乗りました。始めは追走があり1分30秒ほどのタイム差で推移していましたが、追走に勢いがなくなると3分35秒の差でキャメロンハイランドの登坂に入りました。渡邊は遅れてしまったものの、岡本は逃げ集団で登りをこなし、残り4kmまで5位グループに残りました。そこからは遅れてしまいましたが、ステージ36位でフィニッシュしました。またメイングループで登坂を開始した住吉宏太はステージ51位でフィニッシュしています。

明日は最終日の第5ステージです。アップダウンが多く、さらにはGenting Sampahの急勾配の上りが登場し、最後まで気が抜けません。明日は最後のチャンスのなのでしっかりとモノにできるように頑張ります。

Text : Takumi BEPPU

STAGE 4 FULL RESULTS.pdf

コメントする