REPORT

9/26 International Tour de Banyuwangi Ijen 2019 Stage2 レポート

9月26日(木)
第2ステージ
Tegaldlimo - Banyuwangi
148.2km

ツールドイジェン第2ステージはバニュワンギから南に60kmほど行ったブランバンガン半島にあるアラスプルウォ国立公園をスタートして、バニュワンギに帰ってくる148.2km。途中3つのスプリントポイントを経て、3級の山岳を登ってフィニッシュに向かいます。

序盤に決まった4名の逃げにクリスティが乗りました。しかし総合19秒差で6位の選手が入ってしまったため、メイン集団がプレッシャーをかけてタイム差は3分差が最大でした。クリスティは途中のスプリントポイントを2位、1位で通過してました。3つ目のスプリントポイントを前に4名はばらけて、クリスティは3つ目のスプリントポイントを1位で通過して、そこから一人で逃げ続けました。山岳に入るところまではタイム差は1分50秒差でしたが、メイン集団が追い上げて山岳賞まで残り3kmくらいでクリスティはメイン集団に吸収されました。

その後、モニエが登りでアタックして、7名の先頭集団を形成しましたが、山岳賞を越えた後もプロフィールにない激坂のアップダウンが続き、先頭集団はシャッフルされました。先頭9名にモニエを含む第2グループが続き、レースはそのままフィニッシュに向かいました。モニエは第2グループでステージ18位でフィニッシュしました。

明日は午後スタートでバニュワンギの街を周回するステージです。応援よろしくお願いします。

Text : Takumi Beppu

19TDBI Results Stage 2.pdf

コメントする