REPORT

11/8 Tour of Fuzhou 2017 第3ステージ レポート

11月10日(金)
Stage3
贵安新天地 - 连江人民広場
114.6km

ツアーオブ福州第3ステージは前半に440mの2級山岳があり、その後はアップダウンを経てフィニッシュに向かう1114.6kmのステージ。この日も集団スプリントの可能性があるので、逃げに選手を送り込まずにスプリントを狙っていく。

序盤に5名の逃げが形成されて、集団はリーダーチームのKolssがコントロール。2級山岳でばらけるも後続はメイン集団に追いつきふりだしに戻る。愛三の選手は山岳をメイン集団で越えた。その後逃げはシャッフルをして最終的に2名が逃げる展開に。Kolssは余裕を持ってコントロールを続け、ラスト3kmで逃げを吸収。最後は予想どうり集団スプリントになり、岡本がステージ7位でフィニッシュ。住吉16位、野本が20位でフィニッシュしたことから、愛三はチームステージ順位1位を獲得した。6人エントリーのところ4人でエントリーしているため、フィニッシュ前の人数不足は否めませんが、2日連続のトップ10フィニッシュと健闘しています。スプリント力では負けていないので、最終ステージも貪欲に狙っていきます。

IMG_1446.JPG
今年のツアーオブ福州はKIA社の車両がチームカーとして各チームに貸与されています。

次の第4ステージは今大会のクイーンステージ。永泰の街から嵩口镇まで行って折り返し、再び永泰に戻り標高805mの云顶の山頂にフィニッシュする130.8kmのステージです。個人総合順位が決まる重要なステージです。チーム一丸となってUCIポイント獲得を目指します。応援よろしくお願いします。

st4.png

Tour of Fuzhou 2017 Stage3-Official Results.pdf

コメントする