REPORT

7/9 72° Omloop Van de Gemeente Melle (Pro Kermesse) レポート

72° Omloop Van de Gemeente Melle
Pro Kermess
157.5km (10.5km×15Laps)

【出場メンバー】
福田 真平
伊藤 雅和
小森 亮平
平塚 吉光
早川 朋宏
中根 英登

【結果】
41位 小森 亮平 +30s
52位 早川 朋宏 
68位 福田 真平
71位 伊藤 雅和

DNF 平塚 吉光
   中根 英登

ベルギー遠征1レース目はブリュッセル・アントワープに次ぐベルギー第3の街、Gentから10kmほど南東に行ったところにあるMelleという街でのプロケルメスに出場しました。コースは前半に石畳の区間があり、後半はコーナーの多い街の中を通る10.5kmのコース。132名の選手が出走しました。

aisan rider.jpg

ベルギーに入ってからまだ日が浅く、1度目のレースのため、各選手にはあまり無理をしないように指示をしました。有力チームは竹之内悠選手の所属するVeranclassic、そしてColba Superano Hamの選手が多く出場していました。

レース前半に4名の逃げが形成され、そこに中根英登が乗り40秒差ほどで逃げ続けました。その逃げはハイスピードで進み、中根を含む2名が遅れ、その後先行する2名に9名が追いつき11名の先行グループを形成しました。

Nakane_Break.jpg

11名がタイム差を1分30秒を広げると、逃げに乗れなかったColbaの選手たちを中心に追走を開始。そして35秒様で詰め寄るも、逃げ集団もペースを上げてタイム差は詰まり切らない。結局前の11人は捕まるなくゴールを迎えました。

11_break.jpg

colba.jpg

愛三工業レーシングチームでは終始よい位置でレースをしていた小森亮平が41位で最高位。その他のメンバーも集団内でフィニッシュしました。最初のレースとしてはよい形でレースを終えることができました。遠征最後のUCIレースのKreiz Breizh Elitesに向けて、よい感じでレースをしていければよいと思います。

komori.jpg

Text : Takumi BEPPU
Photo : Ken HASHIKAWA

melle_result.pdf

コメントする