REPORT

7/23 Grote Prijs Beeckman-De Caluwe "Ninove" (Prokermess) レポート

Grote Prijs Beeckman-De Caluwe "Ninove"
Pro Kermess
13km×13Laps = 169km

【出場メンバー】
福田 真平
伊藤 雅和
小森 亮平
平塚 吉光
早川 朋宏
中根 英登

【結果】
49位 伊藤 雅和 +3m07s
DNF 福田 真平
   小森 亮平 
   平塚 吉光   
   早川 朋宏 
   中根 英登

ベルギー遠征5レース目は、こちらも毎年参加しているNinoveのレース。最後のプロケルメスになる今回はLotto JumbやFDJ.frが多く出場していました。また、オランダのde rijke、イギリスのチームウィギンスの選手が多く目立っていました。

レースはスタートからハイペースで展開し、9名の逃げが決まります。後続は40秒前後で追走を続けますが、なかなかそこからがタイムが詰まらない。

中盤にはプロトンはバラバラになり、愛三からは伊藤のみがメインに残ることができた。伊藤はそこからの追走グループに何度も入っていくが、そのグループもなかなか決まらない。

20150722Ninove-S-41.jpg

20150722Ninove-S-48.jpg

20150722Ninove-S-56.jpg

そしてラスト3周で後続から追走が決まり、伊藤は反応はできていたが、その追走の3番手を走っていたLotto Jumboの選手が踏みやめてしまい、そこに入ることができなかった。追走はそのまま先頭集団まで追いついたので、あと一歩だった。伊藤のいた集団はそのままグルペットになり、3分差でフィニッシュ。追走は常に30秒差で先頭を行っていたが、先頭も非常に強かった。終わってみると平均時速45km/hと非常にハイスピードのレースだった。

ベルギー遠征残りのレースはフランスで行われるUCI1.2とUCI2.2のレースです。UCIポイント獲得を目標に走ります。 UCI1.2のレースは週末の日曜日、フランスのPerénchiesで行われるGP la ville de Perérenchies。12kmの小周回を6周回ったあとに、1.2kmのパヴェを含む15kmの周回を6周まわる163kmのレースです。次のレースは8月1日から3日までフランス・ブルターニュで行われるKreiz Breizh Elitesです。3日間で4ステージあるステージレースです。フランスのDN1など強豪チームも多く出場するレースです。

応援よろしくお願いします。


Text : Takumi BEPPU

コメントする