REPORT

3/6 Le Tour de Langkawi 2014 Stage8

ツールドランカウイ2014第8ステージはKuantanからMerangまでの202.2km。今大会最後のロングステージでした。

今日は意外にあっさりと逃げが決まり、3km地点で5名の選手が集団から飛び出す。その後はいつも通りにスプリンターチームがタイム差を詰めていく。残り10km付近で集団が先頭を捕らえてから、突然スプリンターチームのBelkinやColombiaの選手がアタックを開始。ナーバスになった集団はアタックを繰り返しながら進んでいった。

ラスト2kmを過ぎたところで集団で大落車が発生。愛三工業レーシングチームの選手が巻き込まれなかったが、かなり大きな落車だった。最後は落車を免れた30名程の集団でスプリントになり、BelkinのTheo BOS選手が今大会3勝目。西谷泰治は18位でフィニッシュした。

ツールドランカウイも残り2ステージ。共に100km強のショートステージです。残り2日、されどまだ2ステージあるので、チャレンジをしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

TdLangkawi2014_8-6511.jpg

Text : Takumi BEPPU
Photo : Sonoko Tanaka

コメントする