REPORT

3/2 Le Tour de Langkawi 2014 Stage4

ツールドランカウイ2014第4ステージはおなじみのゲンティンハイランドに上る山岳ステージ。今大会は唯一の頂上ゴールのステージになります。人数を3名に減らした愛三工業レーシングチームは平塚吉光をエースに臨みました。

レースは序盤に31名の大きな先行集団ができて、約2分差でゲンティンハイランドに突入。平塚はゲンティンハイランドの入り口まで西谷泰治のアシストで位置を確保して、後続の先頭集団で上りに入りました。その後チームカーの故障などもあり思い通りの補給ができなかったりといろいろありましたが、平塚は32位でフィニッシュしました。西谷もスプリンターたちのいるグルペット集団で完走。そして福田真平もなんとかゲンティンステージをクリアーしました。優勝はタブリーズペトロケミカルチームのMirsamad Pourseydigolakhour選手が後続集団から先行集団まで追いつき、並みいるUCIプロツアー・UCIプロコンチネンタルチームの選手を撃破して総合リーダーに立ちました。

第5ステージからは再びアップダウンのステージが続きます。愛三工業レーシングチームはベストな走りを心がけ、チャンスをものにしていきたいと思っています。

コメントする