NEWS

ツールド台湾2011 第8ステージ西谷が区間優勝、綾部も3位

3月19日~28日の日程で開催されている「ツール・ド・台湾(UCI2.2)」に愛三レーシングから綾部勇成選手と西谷泰治選手がジャパンナショナルチームとして出場しています。本日27日に行なわれた第8ステージにおいて西谷選手が見事ステージ優勝を飾りました!


今回のツールド台湾では、綾部選手が第1ステージで区間9位に入ったのを皮切りに、第4ステージ区間3位、第6ステージ区間5位と体調不良ながらも健闘を見せていました。またジャパンナショナルチームとしては福島晋一選手が第5ステージで約90kmを独走し逃げ切り優勝!大震災からの復興を目指す日本に嬉しいニュースをもたらしてくれました。

大会も残すところ2日となった今日の第8ステージ。台東から花蓮までの180kmで最後100メートルほど上りになっているコースです。このステージで集団でのゴールスプリントを西谷選手が見事に制し優勝。日本代表チームとして再び日本のファンに勝利を届けてくれました。
また綾部選手もステージ3位に入っており、ゴール前の連携の成功を想像させる走りを見せてくれました。


レースの詳細はツールド台湾2011公式サイトシクロワイアードなど掲載メディアでぜひご確認ください。ツールド台湾サイトではすでにゴールシーンが掲載されています。


ツールド台湾は明日28日が最終日です。最終日第9ステージは125km、スタートは現地時間9:00(日本時間10:00)となっています。最終日も日本代表チーム、綾部選手、西谷選手への応援をよろしくお願いします!

コメントする