DEAR SUPPORTERS

愛三サポサイクリング開催!

愛三レーシングチームの応援組織である「愛三サポーターズクラブ」では、ほぼ毎年オフシーズンの選手をゲストに迎えたサイクリングを開催しています。会員同士の交流を図ると共に、選手と一緒に走りを楽しむ機会になっていて「愛三サポーターズだけの特典」として楽しみにされている方も多いイベントです。今年は先日引退を発表した松村光浩選手をゲストに迎え11月7日(日)に行なわれました。

今年のコースは誰でも気軽に楽しめるよう、以前にも走り好評だったルートを設定。愛知県大府市にある「あいち健康の森」をスタートし、愛知用水添いのサイクリングコースを抜けて海岸線に出るまったりルート。往路のゴール地点である知多半島美浜町にある「美浜かんぽの宿」で昼食を取り、再びあいち健康の森に帰る75kmを楽しく走りました。


愛三サポーターズクラブ主催「愛三サポサイクリング2010」
photo:SAWADA Tsubasa


あいち健康の森には今年もたくさんのサポさんが集まりました
20101107082654_10


ゆったりまったり楽しく走ります
20101107090952_18


20101107092049_20


今年のゲストは松村選手
20101107102832_24


知多半島を南下し海沿いを走ります
20101107105503_67


20101107105515_69


20101107105532_74


小学生サポさんもサポジャージで元気に参加!
20101107105743_93


20101107105952_103


かんぽの宿に到着
20101107111423_108


松村選手を囲んで記念撮影
20101107112035_117


ん??青い人が増えました[E:happy02]
20101107122334_122


ここで合流したケンケン選手、しんぺー選手も加わり再び記念撮影
20101107122524_124


海辺でたそがれてます[E:lovely]
20101107123024_128


復路は北上し再びあいち健康の森を目指します
20101107123738_135


20101107124912_143


20101107125030_160


帰りは「がっつり組」と「まったり組」にわかれて・・・
20101107134146_195


松村選手はまったり組で走りました[E:shine]
20101107141413_218


全員無事ゴール!
20101107145412_228


20101107145326_223


チームグッズがもらえるジャンケン大会で盛り上がりました
20101107145711_241


走りの後は、記念撮影をしたりサイン会があったりと
思い思いに交流のひと時を過ごしました
20101107151230_275


参加された皆さん、お疲れさまでした!皆さんにとって今回のイベントが素敵な思い出のひとつになっていたら嬉しいです。今後もサポーターズクラブでは様々な企画をがんばって実現させていきたいと思っています。普段レース会場で接するのとは一味違う選手たちとの交流を楽しんでいただけたらと思います。
なお今回写真を提供してくださったツバサさんもサイクリングの記事を書いてますのでそちらもチェックしてみてください。


----------------------------------------------------------------------------
サイクリングに参加した松村選手のコメントです

先日の「愛三自転車教室」と今回の「愛三サイクリングイベント」を通じて、普段のレース会場等より近い距離でファンの方々や子供たちと交流し一緒に自転車を楽しむ事が出来て、本当に充実した時間を過ごせました。<自転車選手>として最後に最高の形で皆さんと触れ合える機会を頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました!

20101107145456_233

コメントする