DEAR SUPPORTERS

アジアを切り取る"たなちゅうフォト"

今回のツアーオブハイナン2010では、ツールドシンカラでも愛三レーシングを取材してくれた「たなちゅう」さんこと カメラマン田中苑子さんが現地で取材をされています。シクロワイアードさんで連日戦いの様子をリポートしてくれています。
このサイトでも写真を掲載させて頂いていますが、今日はリポートに載せきれなかった裏側フォトをお届けしたいと思います。


スタートとゴールが異なるステージレースでは毎日ホテルを転々としながら大会自体が移動していきます。レースの朝は、各チームのスタッフが荷物をチームカーに詰め込んだり、その日のレースの準備で大忙し。


1


2_2


_dsc1582


3


海外でのステージレースは体力・気力の勝負。


今日も元気?田中監督と中島メカ。
4


東洋のハワイとも言われる海南(ハイナン)島。やっと涼しくなった日本から渡ったハイナン島は夏に逆戻りと感じるような気候なんだそうです。影も濃く、陽射しも暑い。写真から伝わります。


昨日の第2ステージでの一枚
8_2


今日の第3ステージ レース前
10


レース後
14


海外のレースでは食事にお国事情が色濃く表れます。愛三レーシングが良く行く東南アジア食事情はお伝えしましたが、ここ中国では・・・?


ホテルには現地で調達したお菓子やおせんべいなどを常備
19


レース後の回復食
盛選手が食べているのはハムとチーズの特製サンドイッチ
20


ん?日本とあんまり変わらない???とおもいきや、ありました!
中国っぽい「白いおまんじゅう」。
白いお皿の上にある、白いおまんじゅう。


中には何も入っていないらしい。
17


肉まんの外側だけみたいな感じらしい。
18


中国でのお料理の中では選手向きの食べ物、らしい
(全部「らしい」でスイマセン[E:coldsweats01])
おいしいのかなぁ?
田中監督曰く「中国でのレースではこのおまんじゅうがライフラインだった」
とのこと(笑)


あと最後に一枚。
かっこよかったので[E:good]
残り6ステージ。まだまだ素敵な写真が生まれそう。楽しみです!


5
photo:TANAKA Sonoko

コメントする