DEAR SUPPORTERS

ツールド台湾 Nana Report stage4

3月14日から始まった「ツール・ド・台湾2010(UCI2.2)」。
ここ<ディアサポ>ではぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。


ツールド台湾も折り返しになりました。残りのレースも自分達なりの勝負の形に拘って頑張ってほしいですね。明日は山岳もあるので総合順位を狙う今回の台湾では再び気を引き締めて臨まなければです。そういうときこそチームワークですよね!
今日もNana さんからの<ディアサポーターズ>。
台湾でチームに帯同しているNana さんから届いた3月17日第4ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月17日 stage4


Tour de Taiwan 2010折り返し地点の第4ステージが無事に終了しました。今日はホテルから約5kmの場所がスタート地点だったので選手は自走でした。
朝の気温は20℃を超えたくらいで過ごしやすい気候でした。昨年までは今日のスタート・フィニッシュ地点の周りでクリテリウムだったそうですが、今年はスタート・フィニッシュ地点は変わりませんが、途中周回コースを16周回るコースでした。


自走でスタート地点へ
Tour_de_taiwan_2010_978


遠征も中盤に差しかかったからか、アンカーチームのスタッフの皆さんが朝からハイテンションでいらっしゃいました(笑)。無線のない選手に情報を伝えるためのホワイトボードと思われるのですが、朝は落書き・・・いえ失礼しました!お絵かきなどに使われていたようです・・・。
最後にはうちのメカニックも登場しましたが・・・。


監督です。ええ、監督です。BSの。
Tour_de_taiwan_2010_961


ドラえもんです。
Tour_de_taiwan_2010_963


ドラえもんですね。ええ、ドラえもんです台湾語では(笑)
Tour_de_taiwan_2010_1011


今日もリラックスムードでスタートの準備にかかりました。昨日優勝した宮澤選手は本日はポイントリーダージャージを着用しています。


リラックス。
Tour_de_taiwan_2010_996


パワーバーでエネルギーチャージ!
Tour_de_taiwan_2010_998


昨日ステージ優勝の宮澤選手
Tour_de_taiwan_2010_1008


Aisanでの初戦の真平選手の4日目の顔はこんな感じでした。ずっといるような感じですっかりなじんでます!


でもまだ表情は初々しい福田真平選手です
Tour_de_taiwan_2010_1009_4


なので品川先輩がお手本みせときました☆
Tour_de_taiwan_2010_1010_4


レース前にはこんなアトラクションも
Tour_de_taiwan_2010_1004


今大会の計測はMatrix さんです
Tour_de_taiwan_2010_1015_matrix


スタート直前の選手たち
Tour_de_taiwan_2010_1012


スタート地点では子ども達が応援
Tour_de_taiwan_2010_1019

今日もVIP の方先頭でパレードです
Tour_de_taiwan_2010_1035_vip


チーフコミッセールは日本の松倉氏
Tour_de_taiwan_2010_1041


レース中はまたまたシマノの鳴嶋さんが写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。


Tour_de_taiwan_2010_1090_2

Tour_de_taiwan_2010_1144

Tour_de_taiwan_2010_1149

Tour_de_taiwan_2010_1151
Photo:Naru


今日は補給地点が設けられ、赤星マッサーが補給をしました。西谷選手のみチームカーに補給を取りに来たのでその時の写真です。


Tour_de_taiwan_2010_1069


レース中は無線もないので誰が逃げているのか、どれくらいのタイム差なのかなど伝えたくても伝えられないってもどかしいですね。決まりは決まりだし、どのチームも同じ条件なのでやはり慣れていく、そして工夫していくしかないですね。


全員元気にフィニッシュした後は、今いる苗栗というまちまで約60km移動してきました。レース中も移動中も基本的にはイエロージャージが目印の車についていくのですが・・・今日の移動はその先導者が道を間違えたりして、選手の乗ったバスの方が30分以上も前に到着するというハプニングがありました。 バスには選手・マッサー・メカそして自転車も乗っていたので、遅れたのは監督と私・・・。逆よりは良かったと思います。


イエロージャージのやつが迷走しおった(笑)
Tour_de_taiwan_2010_1026


明日はいよいよ第5ステージ。どのチームも選手もスタッフも疲れてきているとは思いますが、ここからが勝負ですよね。Aisan Racing Team は選手もスタッフも元気元気です!
明日もスタートは日本時間の11時、こちらの10時です。ネット環境が許せば、そろそろ選手のコメントを動画でお願いしたいと思っています。お楽しみに!質問や応援コメントいただいたら必ず答えます、or 伝えますので引き続きどうぞよろしくお願いします!

コメントする