DEAR SUPPORTERS

ツールド台湾 Nana Report stage1

3月14日から始まった「ツール・ド・台湾2010(UCI2.2)」。
ここ<ディアサポ>ではぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。


貴重で大きな一勝をもぎ取った「ツールドランカウイ」から中4日。早くも続いて出場するのは「ツールド台湾」です。
毎年このレースが初戦となっていましたが、今年はすでにレースをこなした状態で臨んでいます。監督も公言しているとおり、今回の台湾のエースはキャプテン綾部選手。
愛三レーシングでは時としてエースを変え、チーム全体の底上げを図りながらレースに挑んできました。
エースの勝利のために自分の結果を求めず献身的に走るアシスト選手。愛三レーシングのアシスト勢は、皆エースの勝利のために本当に全力を尽くし、目標とする結果に対し走りを変えず貫きます。
それは、自分が時としてエースとなることもあるからこそ、その重圧を身を持って知り支えあい走ることの大きさを知っているからです。


今日もNana さんからの<ディアサポーターズ>。
台湾でチームに帯同しているNana さんから届いた3月14日第1ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月14日 stage1


Tour de Taiwan 第1ステージが終了しました。
今日は、ホテルから約4km の地点がスタート地点。選手はもちろん自走です。


Toc3291


ホテル入口で今回日本から参加のシマノレーシングの皆さんの写真をお願いしました。そしてその隣にいたのはアジアツアーではいつも一緒のインドネシアのポリゴンスイートナイスチームです。
なんだかどちらも階段を使っていい感じで撮影できましたが・・・。
我らがAisan Racing Team はパワーバーでエネルギー補給をしながら自然体?です。


シマノレーシングの皆さん
Toa1941


インドネシアチームの皆さん
To4dc21


愛三レーシングチームの皆さん(笑)
To69b31


そしてスタート地点まではチームカーと選手そろって移動しました。スタート地点ではチーム紹介があったり準備をしたりいつも通り約1時間を過ごしました。


いつもどおり?なタロウさん(笑)
To0f7f1


ブリヂストンアンカーのチームカー
To7e9e1


日本チームも多いので気心しれてる?
To9ddf1


新人シンペーさんの顔がまだ定まらないです(笑)
To2c041


愛三レーシングはパワーバーで補給しています!
To1ecd1


スタート前のチーム紹介
To4d621


レース内容は監督のレポートをどうぞ。
今日は補給を全員に渡せたのですが、品川選手のみ写真を撮る余裕がなくてすみません。無線なしの初レースでスタッフとしても戸惑うこともありましたが、慣れていくしかないんですよね。


福田選手
To34ff1


別府選手
To32541


西谷選手
Toce3f1


先頭集団の綾部キャプテン
Tof5751


監督は今回、いつものコースレイアウトの他に、他のチームのゼッケン番号をメモしてトップチューブに貼っていました。これも無線が使えない中、選手の混乱を避けるためのものです。5人分これを書くのも結構時間がかかったのではないでしょうか・・・。


無線が無いためレース情報を細かく準備
Tof7b51


今日は意外と暑く、とはいえマレーシアとは違う暑さでした。明日からも気候・気温の変化もありそうですが、体調を崩さないように頑張ります。選手もスタッフも元気です。
今日はホテルに到着したのが18時過ぎだったため、赤星マッサーは大忙しです。もうすぐ終わるでしょうか(現在22:25)・・・。
明日は日本時間の11時、こちらの10時にスタートです。応援引き続きよろしくお願いします。

コメントする