DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー レース前日の模様

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催される
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
通信状況が悪く昨日の様子が届かなかったのですが、さきほどNanaさんより届きましたのでお伝えします。本日日本時間13:15よりプレステージが行なわれレースが始まります!


-----------------------------------------------------------
10月10日 Nanaさんリポート 


昨日10日(土)、メルボルンから北西へ約130km のCRESWICK(クレスウィック)という街に移動してきました。
レースが行われるのはCreswick から約15km ほど離れたBarallat という街です。 残念ながら宿泊しているCreswick のみ私たちが入手した携帯電話の電波が届かず、電話もメールもホテルからはできません・・・。メルボルンの朝はやはり寒かったです。この寒さが続いたらどうしようかと思いました。


午前中にCreswick まで車3台で移動しました。出発時(09:00AM)は暖房を入れたくらいでしたが途中日が高くなってくると暖かくなり、休憩後はエアコンに切り替えました。

062
地図と案内を見ながらCRESWICK(クレスウィック)へ移動

064sa
途中休憩のSAがマックでした

ホテル到着後昼食をとり、選手は14:30から約2時間の練習に出掛けました。ジョニー監督は15:30 からライセンスコントロール、その後、16:30 から監督会議に出席しました。今回のレースは毎日翌日分の監督会議があります。

083


0842
これから練習にでかけます

087
ライセンスコントロールに臨むジョニー監督


夕食をホテルでとった後は皆で映画を観に行きました。
記念に写真を撮りました。どの映画を観たかは・・・。

173

・・・って、すみません嘘です!!

チームプレゼンテーションが行われたのが映画館の中だったのです。レースの行われるBarallat の街のRegent という映画館でした。各チームが前に出て簡単なインタビューも受けました。


092


099
プレゼンテーションはなんと映画館で!


インタビュアーは、デイビット・マッケンジー。現役時代にはジロで区間優勝、またTOJでもインドネシアのWismilak チームで来日し奈良ステージで優勝、リーダージャージも着用した選手です。
出場の15チームが一堂に会してのチームプレゼンテーションでした。会場が会場だけに暗くて写真があまりきれいに撮れずにすみませんでした。


102
ドラパック・ポルシェ


114le_tua
Le Tua一番右がヤン・キルシプー


143
愛三レーシングの紹介


160garmin
オオトリはGarmin


この大会は今回で58回目という歴史ある大会ですが、このBarallat ではオーストラリア選手権もここ数年開催され(昨年は愛三も参加しました)、また来年にはマスターズ世界選手権も開催されるそうで、自転車の街にしたいんだという市の思いが伝わる力の入れようでした。
チームプレゼンテーションの後ホテルまでの約15分は星がとてもきれいでした。高い建物がなく空がとても広いので上を見なくても横に星が見えて驚きましたが、さすがに写真には撮れず残念です。


いよいよ今日はプレステージです。午後15:15(日本時間13:15)のスタートです。2.2km を20周します。
コメントいただきありがとうございました。”7人の笑顔”頑張りますのでお楽しみに。それとオーストラリアの謎ネタ少しずつお伝えできればと思います。英語圏のチームにずらっと囲まれながら(愛三とLe Tua 以外13チーム!)、今日も選手もスタッフも皆元気です!!それではまた。

コメントする