DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー 第2ステージ

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催中の
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
本日第2ステージが行なわれました。レースの詳細は監督リポートをご覧下さい。ここでは現地のNanaさんより届いたリポートをお届けします。


-----------------------------------------------------------
10月13日 Nanaさんリポート


第2ステージが終わり、海岸線の街、Warranambool に来ています。
本日の第2ステージは、Barallat から約120km離れたColac という街から出発のため、朝7:30にホテルを出発しました。冷たい雨の朝で車から出るのも勇気がいるほどでした。
レース前半でチームカーの横を通る、盛選手・ケンケン選手の写真と、後輪パンクの交換をするケンケン選手とナカジメカの写真が撮影できました。
実はこの後落車が発生し、綾部キャプテンが巻き込まれてしまいました。病院へ行くキャプテンに同行したので今日の写真はここまでです。


キャプテンは、レースドクター~レース救急車~町の救急車~スタート地点Colac の病院で診察を受けました。
CTスキャンとX線検査の結果、骨には異常はありませんでしたが、擦過傷や打ち身などでしばらく痛みとの戦いになるでしょうか。救急病院が混んでいたこともあり、検査と診察にかなり時間がかかり先程現地時間22:30過ぎにチームと合流しました。


明日は海岸線を走る第3ステージです。スタートは現地時間14日(木)10:00、日本時間朝8:00です。非常に強い風と変わりやすい天気の中でのレースが予想されます。ではまた!

-----------------------------------------------------------

お忙しい中Nanaさんありがとうございました。監督・Nanaさんリポートは、送っていただいた情報にこちらでリザルトなど加え記事にさせていただいてます。これまで現地の写真を送ってくださっていましたが、今回は状況が状況なだけに現状のみとなりますが何卒ご了承ください。


海外でのレースでケガにあうと本当に大変です・・・・Nanaさんが付き添ってくださって綾部選手も心強かったことでしょう。幸い骨折などなかったので本当にホッとしました。でも辛いですよね・・・・。ヘルメット割れるとかですもんね・・・・。早く回復してくれることを願ってます。


今日のレースでは、監督リポートにもあるように品川選手が1人先頭集団に入り粘りました。盲腸の手術からなかなか回復できず苦しい思いをしてきた品川選手でしたが、オーストラリアでいい手ごたえを掴んできてほしいですね。コメントでも頂きましたが、昨日落車にあった西谷選手。現状は入ってきていませんが、今日も無事ゴールしています。別府選手もプレステージからいい走りを見せていますし、初参戦の松村選手は今日は別府選手とともにゴールしています。盛選手、ケンケン選手も頑張っています!!


普段参戦しているアジアツアーよりもさらにハイレベルな今回のレース。昨年は好調を極めていた盛選手がステージ2位を勝ち取るなど日本で応援する私たちに元気をくれました。
選手、スタッフ全員が元気に今できる最大限で戦ってくれることがファンに力を与えてくれます。色々な面で苦しさや過酷さを味わう海外でのレースです。残り4ステージも応援よろしくお願いします!

コメントする