旧サポーターズブログの記事

☆ケンケンとマスコットと今後のこと

いや〜〜〜〜〜〜寒いっ
寒い寒い寒い今日この頃ですが、皆さん風邪引いてませんか?
私はやっと治ってきたところです。
この風邪め、のおかげでサイクルモードにもいけず残念でした。
でもこうしてパソコンで何か書いてると
ウチの猫がお膝に乗ってきます。冬はそういう意味で萌えます。

さてさて。
愛三サポーターズブログ管理人のもとに
2枚の写真が届きましたのでご紹介します。

まず1枚目。
先日の「ツールドおきなわ」でのフォト。
激雨の中、市民レースに参戦&愛三の応援してくれた
サポーターのパンタ子。さんからです。

タイトルは
「戦いを終えた けんけん選手。」
今シーズン最後のレース、落車にあっても最後まで戦い続けた
ケンケン選手。おつかれさまあ!!!と言いたくなる表情。
パンタ子。さんありがとう☆


そして2枚目は、たいそう可愛らしい写真。
(いや、ケンケンも十分可愛らしいよ?)


愛三サポーターズクラブ会員の西野さんが作ってくださいました
アイサンジャージを身にまとうマスコット!

パンダくんが着ているアイサンジャージは
後ろにポケットもついてて、忠実に再現してあるのです。
きゃわゆい☆
チームへの愛を感じちゃいます。
西野さんの愛、確かに受け止めました!(私が??いやチームがです☆)
西野さん、ありがとうございました!


と。
このパンダくんを見ていたら。


前に「アイサンのグッズ、何がいいか?」なんて
このブログで皆さんに意見を募ったりしてたことを思い出しました。

ここからはつれづれ。今後のことをぐだぐだ話します。
お暇な方はどうぞ。



先日の「ツールドおきなわ」で
2008年シーズンのレースが全て終わりました。

今シーズンはオリンピックイヤーということもあり
チームをサポートする身として、
写真を撮りファンに伝えることを、前年以上に頑張りたい。
チームの頑張りを伝えたい。

家族も私のそんな思いを理解してくれ
今シーズンは本当にたくさんのレースの撮影に行かせてもらい
このブログにリポートを書いてきました。

でも。
そんなシーズンを夢中で突っ走ってる間にも

さて来年はどうしよう?

と考える日々も実は多く
どれだけこのブログを通じて皆さんにチームの今を伝えていけるか?
正直先が見えませんでした。
仕事も大切、家族も大切、チームも大切、と
大切なものをこんなに欲張っていいものだろうか?

とかまあ色々考えました。

でも今年サポーターズクラブが発足し、
想像した以上にアイサンレーシングを応援して下さる人が増え
このブログにも毎日たくさんの方にお越しいただけるようになりました。

チームが強くなり、成績を残すことに喜ぶ、だけでなく
「愛三レーシング」というチームの志や信念を
ファンの皆さんが感じ取って下さっていることを肌で感じます。

そういう温かい皆さんの思いを感じるたび
それを一緒に温めていきたいと思うし
何より自分自身、愛三レーシングが見るその先を
来年も一緒に見たいと思えました。

そして
チームのウェブをボランティアで担当してくださっていた
故 榊原歩さんの突然の死。
それを経験したことが一番大きかった。
榊原さんが亡くなりお別れをするときに誓った
チームの今をこれからも伝えていく、という約束を
果たしていきたいと思ったからです。

何かに熱い思いをもって楽しみ、伝え、自分自身も刺激を受けること。
そういう仲間が増えること。
チームの選手の戦う姿を通して、何かを得ること。

まだやりたいこともたくさんあるし、もっとたくさんの人に出会いたい。
そして胸を熱くするシーンに出会いたい。

チームの2009年シーズン発表を前にフライングですが
来年もこのブログで、チームの今を変わらず、伝えていきたいと思います。


2009年シーズンも、色々な会場で
皆さまにお会いできることを楽しみにしています!!!
(年末の挨拶みたいですが、記事は年末まで色々書きますよん)