旧サポーターズブログの記事

【レース】ヘラルドサンツアー stage2

サイクリングニュースに写真載ってました。
ジョニーが撮ってくれたのの正面バージョン(笑)

http://www.cyclingnews.com/photos/2008/oct08/suntour08/index.php?id=/photos/2008/oct08/suntour08/suntour082/DSC_4612

盛選手のゴールシーンです。
http://www.cyclingnews.com/photos/2008/oct08/suntour08/index.php?id=/photos/2008/oct08/suntour08/suntour082/_DSC0369

本日(14日)第2ステージが行なわれました。
速報です。

Taiji NISHITANI・・・
と何の気なしに探してたら、
いきなり2番目に「AIS」ってあるからビックリこいた(笑)
盛ちゃんすごくないですか???

【第2ステージリザルト】
1 Stuart O’GRADY (CSC)
2 Kazuhiro MORI(AIS)   0:06

3 Will ROUTLEY (CAN)
4 Hugo SABIDO (BAR)    
5 Stuart SHAW (DPC)

41 Masahiro SHINAGAWA (AIS)  0:36
60 Taiji NISHITANI (AIS)
72 Takumi BEPPU (AIS)
75 Kenichi SUZUKI (AIS)

盛一大選手が第2ステージ6秒差で2位。
36秒遅れの集団で、品川・西谷・別府・謙一がゴールしています。
今日の結果で、盛選手がトップから14秒遅れの
総合2位に浮上しています。
すぎょい。

ジョニー監督からレースリポートが届きました!

【第3ステージリポート】10月14日(火)
10時30分、昨日と変わり晴天であるが風の冷たい中
レースはスタートした。

今日は前半から匠が積極的な動きをみせた。
何人かのアタックはあるが、
リーダーチームのプロツアーCSCサクソバンクがコントロールする。

残り約20キロで
各チームの主要なメンバーが含まれる14人の逃げ集団が決まる。
その中にCSCのスチュワート・オグレディが入り、
愛三からは盛が入った。

メイン集団は、
14人の先頭集団に入ってなかったチームが
先頭集団を吸収しようとペースを上げるが捕まらず
先頭集団から単独で抜け出したオグレディが優勝。

オグレディを追って1人飛び出していたカナダの選手を
残り5メートルで盛が交わし、2位でゴールした。
盛は、個人総合でも2位となった。

明日は残り10キロ地点にカテゴリー1級の山岳があり
あとは下ってゴールのため、その山岳ポイントで勝負があると思われる。
明日も、その勝負場面で愛三から選手を送り込みたい。


公式サイトのギャラリーで確認したところ
http://www.heraldsuntour.com.au/index.php?id=27

優勝のオグレディ選手が両手をあげてて
後ろに盛選手の姿があるんだけど、その間にもうひとり選手がいるから
2位???と思ってたんだけど
ジョニーのリポートで、最後交わしてゴールだったんや〜〜!
ってことが分かって、めっちゃゾクゾクしちゃいました。

明日は最後に超凄い山岳があるからどうなるか?だけど
辛抱して頑張って上って、勝負してきてほしいです。