旧サポーターズブログの記事

【レース】シマノ鈴鹿ロード   表彰式・フラッグフォト

集団スプリントで、盛選手が優勝。
品川選手が8位と健闘を見せた今回の国際ロード。
愛三は今回、積極的にアタックを繰り返しました。
選手全員がしっかりと走りきり、とことんレースを盛り上げました!

西谷選手は日大時代からのかわいい後輩、盛選手の勝利に
思わずガッツポーズでゴール!
選手全員がチームのために全力で走り、チームメイトの勝利を喜べる。
こういうのが本当に嬉しいのです。


炎天下の中レースを戦った選手たちがゴールしてきます。
廣瀬選手と鈴木譲選手。

ケンケン選手。


鮮やかなゴールに放心しつつかえってくる選手達に目を向ける。
でもなかなか帰ってこない選手がいる。
胸騒ぎがしその場を離れ状況を確認しに・・・。

レース最後に起きた落車に巻き込まれ、
愛三の綾部選手が怪我をしていたのです。
レースでは積極的に逃げを試みたりと、本当に頑張ってたし
昨年ケガに泣かされたから常に気を配ってただけに本当に悔しいです。

頑張りが実を結んで盛選手が優勝しただけに
優勝を一緒に喜ぶ姿を見たかったです。
早く良くなって欲しい。

表彰式です。
綾部選手を心配しながらも、健闘を称えあうチームメイト。

シマノ鈴鹿25周年の記念大会で見事優勝。
デッカイ優勝カップを手に笑顔の盛選手。

表彰台前はアイサンフラッグがはためく!!
応援団の表情も誇らしげ。
そんな姿が本当に嬉しい。榊原さんにも見せてあげたかったな。

表彰式では、
「勝てたことは素直に喜びたい。
 初めて家族を連れてきたその前で優勝できたことは本当に嬉しい」
とコメント。ロードレース初優勝です。

最後は恒例のシャンパンファイト!
日の光に反射してキレイ〜☆

今年も100名近くのアイサンサポーターズの方が
シマノ鈴鹿の応援に駆けつけてくださいました。
盛選手を囲んで記念撮影です。

ファンクラブ発足、サポーターズジャージの作成と
ファンとチームをつなぐ動きが実を結んだ今年。
春先から各地のレースで大きな声援を送っていただきました。
そしてその声が一番集まれるのが、地元から一番近いレース「シマノ鈴鹿」

たくさんの声援の中、アイサンレーシングが見事優勝を勝ち取り
なんとゆーか・・・幸せです。
本当にありがとうございました。

レース楽しんでいただけたでしょうか?
これをきっかけに、もっともっとロードレースを楽しんでください。
知れば知るほど、面白い競技ですよ!

最後に、「アイサンフラッグのある風景」をお送りします。
来年もこんな笑顔が咲きますように。

本当に本当に、ありがとうございました!!